こんにちわ〜!ハーモニーです🥳

昨日は物々しいブログになってしまってすみません💦
少しでもみなさまの参考になれてたらいいな。。☺️

今日は大好きなイチローの引退があって
さらにemotionalになっておりましたが
その記事はまた時間があるときにゆっくり書きます⚾️

という事でいつもの私の日常に戻りまして!!!
本当は内緒にしておきたい、とっておきのスポットを紹介します🥺💞

それがこちら💁🏻‍♀️
Dol Ho 
808 Pacific Ave, San Francisco, CA 94133

サンフランシスコチャイナタウンにある、飲茶のお店です!!
ちなみに英語で飲茶はDim Sum(ディムサム)と言います🥟

ここではめっちゃ激安ですっごいおいしい飲茶が食べれるんです!!!🥳❤️

ただ一つ忠告します。
お店はきれいじゃない(どっちかというと汚い)です。笑
なのでローカルな雰囲気のお店が苦手な人にはオススメしません💦


お店に入ると
こんな感じで、いつ行っても中国人のおじいちゃんおばあちゃんであふれてるの!!!!
本物に評価されるということは本物である😎

席は自分で座ります。
空いてるところに。
時に相席です。
てゆか勝手に相席してきます。笑
本当に混んでるから、サッと自分の席は自分で確保してね!!!!

座ったら食器など持ってきてくれて、
お店の人が中国人じゃないと思った人にはメニューもくれます🙆🏻‍♀️
ワイルド感は否めない。笑

メニューはなんと
ほぼ全品$3.50均一😱🤯!!!!
サンフランシスコでこの値段はありえない!!!
ハンバーガー一個15ドルとかするのに!!!
利益出てるか心配なるわ!!!!

Shrimp Dumpling(海老餃子)
海老がぷっりぷり!!皮も厚すぎず薄すぎずちょうど良くて、味は少し塩味。海老の風味を楽しむのにちょうどいい塩分🤤

Steamed beef meatball (蒸した牛の肉団子)
これビーフ。。。?っていうくらいぷっるぷる!!
しかも一個がすごくボリューミーで満足度💯
これにかけてくれるソースが日本のなんかのソースに似てるんだよなあああ😣思い出せないけど、とにかく日本人が好きな味!!

手前: steamed beef crepe(蒸した牛のクレープ)
奥: fried spring roll(揚げ春巻き)
この手前のはちゅるちゅるしてて食感はいいんだけど、味が全くなかった。。ソースかかってるけどソースの味もほぼしなかった🤨
春巻きはサックサクで中身ぎっしりですんごいおいしかった!!ただ春巻きは中国のお箸で持つのは至難の技。。いつも手で食べちゃう🤭

(多分) Shark Fin Dumpling (フカヒレ餃子)
多分っていうのは、サーバーのおばちゃんが持ち歩いてたの美味しそうでもらったから実際なんなのか不明。笑笑
でも春雨っぽいの入ってたし、ビジュアルがフカヒレっぽい!
キクラゲがコリコリしてておいしかった🤤

とこんな感じでお腹いっぱいに。。。
やっぱ飲茶は多い人数で行った方が色々楽しめるね🐻

お会計は
この伝票を持って入り口すぐにあるレジへ。

この日は全部で$21.75だったよ😂
安すぎ😂😂😂

一緒に行った子がつい前週に鼎泰豊に行ったらしいんだけど、
こっちの方が安くて美味しかったって。。。!
なんてこったい\(^o^)/

あとここはspareribs over rice(スペアリブ丼)も人気なの!それもめっちゃ美味しい&ボリューミー!!
次回行ったら食べよーっと🤤🤤

本当ここ美味しくてコスパ良くて教えたくないんだけど。。
最高のお店なので紹介せざるおえない!!!!
私が連れて行った友達はほぼ100%みんなリピートしてるくらい人気なの😚

サンフランシスコのチャイナタウンに行く機会があれば是非行ってみてね🥳💞

最後はその他のチャイナタウンの写真でお別れしましょう〜
おやすみなさい〜〜