昨日は母の日でしたねガーベラ


昨日は日中出かけていましたが、帰り道に

見かけたお花屋さんは長蛇の列ポーン


娘からは朝イチに赤いカーネーションを

手渡しでもらいました。娘曰く、お花屋さん、

まだ混んでいなかったんだとか。

私はすっかり母の日ということを忘れて

いたので、サプライズで嬉しかったです。


お花の他にお手伝い券のついたお手紙ラブレター

お手数には「いつもがんばってくれて、

ありがとう」と書いてありました。


お手伝い券は5枚。お皿洗い、ベッド
メイキング、おりょうり作るといった
お手伝いメニューが書いてあります。

しかも1回の使い切りではなく、回数無制限
だというので、流石にそれだと申し訳ない
なと思い回数制限を設けてもらいました。

最初は1枚50回までと言っていたのですが、
そんなに多くなくて良いんだよ、と伝えて
30回になり、最終的に20回で決着。

お手伝い券なくても、普段からよくお手伝い
をしてくれるのですが、昨日は「おりょうりを
作る券、今日使っても良いよ」とまさかの
お手伝い券を使うよう促されました笑い

それから夫からマッサージオイル。

娘の代わりに日頃の感謝の意味で、

買ってくれたんだそうです赤薔薇ありがたや。


ローズの香りのするオイルで、お風呂上がりに

娘とちょこっとずつつけて、いい香りだねー

と話しています。


夜はデリバリーのピザ。


お手伝い券を使って、娘が炒めてくれた

空芯菜と卵の炒め物

あとはサラダにスープで母の日をお祝い

してくれました。


帰り道、高校生くらいの男の子がミニブーケ

を手に持っていてお母さんにあげるのかな?

と見ていて微笑ましくなりました花束