赤坂サカスで3月29日〜31日まで開催

中のAKASAKAあそび学びフェスタ

に行ってきました。



会場はこんな感じ。



11時オープンで、10時40分頃に着き、

オープン前の列に並びました。開場は10時45分

写真の下のところはキッチンカー。

とっても良い天気!


オープンしました〜。

建物の中にある好奇心ゾーンに向かいます。

人気なのは、

フィジカル体験ゾーンのSASUKEと

好奇心ゾーンのブレインピックのようでした。


好奇心ゾーンでは、入場の際、コインを4つ

もらえます。それぞれのイベントに参加する

のにコインを1枚渡すシステムです。


娘は、
・デジタル算数パズル
・タッチで英語集め
・デジタルお絵描きスキャナー
・化学体験ラボ
に参加していました。



こちらのカボチャの馬車で参戦します


おー、登場しました。


なんと、1位(笑)


その後20年後の自分からビデオレターが

届くフューチャットをやりました。

素敵なお姉さんに成長した娘が登場して、

今の娘に話しかけていました。


フューチャットの側にブレインピックがあり

ました。脳波でアバターを動かして遊ぶ

ゲームのようでした。

まだ遊ぶブースはありましたが、お腹も空い

てきたのでこれで終了。


近くでおうどんを食べて帰りました。

我が家は割とすぐにお料理がでましたが、

オペレーションがうまく行っていないのか

注文が入っていないお席がチラホラ…。


大変そうだなぁと思いながらお店を出ました。


フェスタは今日までやっていますルンルン