ゆかたろう4歳10ヶ月ガーベラ

昨日の夕方、暑さも和らいだのでゆかたろうに
「公園行こうか」とお散歩に出かけました。

行き先はお任せにしたら、私は初めての公園。
どこにあるのかわからなかったのですが、
道案内もしっかりしてくれました。

ここの公園、保育園で人気らしいんですが、
見ての通り、小さい砂利が敷き詰められただけ
で遊具もひとつもないんです。
ベンチが何個かポツンとあるだけ。
どこが楽しいポイントなんだろう?遊具ある方
が楽しいと思うんだけどな。

でも、なぜかゆかたろうの通う保育園では人気
があって、たまに登園する時に「今日は〇〇公
園だったのー♡」と教えてくれるんです。

シャボン玉の後は砂で山を作って遊んでました。
その後はスタート、ゴールを決めてかけっこを
したり、競歩をしたり。

遊具がなくても次々とアクティビティを考え出し
て、すごく楽しそうに遊んでました。

遊具がなくても楽しめる理由が何となく分かった
気がしました。