ゆかたろう4歳3ヶ月雪だるま

少し前になりますが、越後湯沢に行ってきまし
た。こんな時期に、と言う感じですがあせる

我が家にとって近場の温泉旅行は活力を保つため
に必要なものです。

温泉から帰ってきて1ヶ月半過ぎると「そろそろ
行きたいな」と言う気持ちになります。

元々は1月末に行く予定でした。
緊急事態宣言が出たので、キャンセル。

しばらく我慢するつもりだったのですが、
越後湯沢は去年も行っていて、ゆかたろうが
「えちごゆざわ…いきたいなぁ」とつぶやく
ので、パパと相談して行くことに。


新幹線もホテルも出発ギリギリに予約しました。
お部屋も新幹線もこんな時だからか、空いてま
した。

お出かけの装いはこんな感じ。

スキーウェアはあったかいらしく、新幹線に
乗る時はゆかたろうは上着は脱いでました。

座席ではさらに脱いで肌着になってました。
チー鱈食べる4歳。
1時間程で越後湯沢へ。
乗った新幹線がほとんど止まらない新幹線で、
東京→上野→大宮→高崎→越後湯沢で着きました。

そうそう、
改札を出てランチ〜。
というわけで、駅構内にある魚沼の畑に。
おいしそ〜

うわーい。きたー!

ゆかたろうもパクパク食べてました。米どころ
とあってご飯がおいしかったです。

ご飯食べ終わってご満悦そうでした。

駅前には足湯があります。

足湯の前に雪を触るゆかたろう。

足湯もしました。

駅前のお土産屋さんで顔出しパネル

ホテルのバスに乗って、さぁいくぞ〜!

ゲレンデでの雪遊びの様子は明日書きます鉛筆