ゆかたろう3歳8ヶ月浮き輪

例年なら今日は海の日の振休でお休みですが
今年はオリンピックで週末に海の日とスポーツ
の日が移動してますね。

オリンピック、来年できるのかな。

そして、いつの間にか体育の日がスポーツの日に
名称変更してる。気づかなかった〜!

「ママ、しらなかったの〜?」とゆかたろうに
言われちゃいそうです。
祝日っていつも「今日はスペシャルな日だよ」
としか伝えてないので、そろそろなんの日か
教えていこうかな。

さて、タイトルのキズパワーパッドですが、
この前、おうちの中でゆかたろうが怪我をした
ので使ってみました。

プラスチックの籠に足を引っ掛けて、籠が壊れて
足首のところに傷があせる

いたい、いたい〜!と泣いてました。

我が家に置いてたキズパワーパッドが指用の
少し小ぶりのものだったので、パパが近くの
ドラックストアへダッシュ。

大きめのキズパワーパッドを買ってきました。
これかな?

お風呂のシャワーで足を洗ってから装着。
貼った瞬間に「いたくなくなったー」と先程
の泣き顔から笑顔になりました。ほっ。

この後お風呂入りましたが、防水効果が抜群な
ので「おふろもはいれるね〜!」と喜んでいま
した。


翌朝ー。
おおー、白くなってる。キズパワーパッドといえ
ばこれですよね。

丸2日ほど経って1枚目は剥がしました。
うーん、まだまだかな?

ということで、2枚目を装着。

2枚目も2日ほど貼っておきました。

怪我してから5日後。ほぼ治ったのでキズパワー
パッドはさようなら〜。
パパが怪我した直後にドラックストアへ大きめ
サイズを買いに走ってくれたのが功を奏しまし
た。

今ではすっかりきれいになったので、キズパワー
パッドさまさまですニコニコ