ゆかたろう2歳11ヶ月ハロウィン

この土曜日、新横浜の会場でワールドカップ
ラグビー2019の準決勝(イングランド 対
ニュージーランド)を子連れで見てきました。

前回パパが日本対スコットランド見たときは、
相当な混雑だったそうで、私たちも早め早め
行動しました。

前回もパパはホテルを取りましたが、今回も
私たちは会場近くのホテルを予約。一泊してか
ら帰りました。

ホテルにチェックインする時間にあわせて移動
しましたが、試合開始2.3時間前にも関わらず、
会場前はごった返していました。

我らはホテルにチェックして少しまったりして
から会場入り。

会場についたぞ〜

ゆかたろうはラグビージャージのおかげか、
色んな国のサポーターたちに声かけられていま
した。

アイルランドのサポーターさんにラグビーボール
のおもちゃもらってました。

わぁ〜!
今回、一階席の前から10列目のお席。
(1席7万円と高かった〜!)座席指定はでき
なくてエリアのみの指定なのですが、まずま
ずのお席でした。

席からの眺め。

試合が始まると、パパが使っていたオペラグラス
でゆかたろうも試合をのぞきみてました。
選手の細かい表情も見られて結構役立ちました。

17時キックオフで、前半戦が終わるころ少し
雨がぱらつきましたが、その雨も10分程度で
やみました。

ゆかたろうは前半の途中から飽きてしまったよ
うでおトイレに行ったりして気を紛らわしまし
たが「もう、おへやにかえりたい」というので、
パパと相談して、私とゆかたろうだけ後半が始ま
る前に帰ることに(高いチケット代、、、)

帰るときは会場がライトアップされていました。
当然道はガラガラでした(笑)行きは混んでた
ので時間かかりましたが、帰りはホテルまで歩い
て5分?くらいでした。

途中でコーヒー屋さんのソフトクリームを見つけ
てホテルに持ち帰りました。

ホテルに帰ってラグビー観ながら食べました。

試合後かなりの混雑だったようで、パパが「あの
時点で帰って正解だったかも」と言ってました。

色んなお店が夜遅くまで盛り上がっていて、コン
ビニも居酒屋と化して、賑わっていました。

翌朝、ホテルで朝食。声をかけられるかなと、
あえてラグビージャージを着せてみましたが
たいして声かけられず(苦笑)

新横浜は駅までの道もワールドカップ仕様に
変わってました。

駅の入り口。ゆかたろうがこのポスターをみて
「わぁ、ラグビーだよー」と嬉しそうでした。

ワールドカップラグビーは来週が決勝戦です。
ゆかたろうと一緒に楽しめた今大会はとっても
思い出深いですラグビー