ゆかたろう2歳イチョウ

この前パパの方のばぁばから小包が届きま
した。クール便で食材がたくさん。

その中にゆかたろうのいとこたちが使って
いたアンパンマンかるたが入ってました。

ゆかたろう、見入ってます。

これに近いかな?
早速遊んでみました。
ひらがなは全然分からないから、まだ
できないかな?と思いきや、意外とちゃん
と引き当てます。

よーし、やるぞー!

のせられやすい、お調子者のホラーマン。

・・・これだー!
気に入っていて、遊び始めるとすごく
楽しそうにしてます。

昨夜もお風呂上がりにパパとかるた遊び。

これだー!
今は分かるキャラクターのかるただけ出し
て遊んでます。全部のかるたを読み終わる
と「おしまーい」と言って箱にしまい
始めます。

たまに分からないかるたがあると、
「これは、なんだ?」と聞いてきます。

できれば、「これは、なぁに?」と聞い
て欲しいのですが、必ず「これは、なんだ
?」と聞いてきます。

誰の真似だろう?パパはそんな言い方し
ないんだけどな。
私が「これは何だろう?」とよく言うから
その真似かなぁ?