ゆかたろう1歳4ヶ月桜

用事で出かけたので、大戸屋でランチして
きましたお弁当

大戸屋、結構好きでゆかたろうを産む前は
時々行ってたんですが、すごく久しぶり。
たぶんゆかたろうは人生初?かな。

お店に入ると4人がけのボックス席に
通してもらえました爆笑

確か大戸屋、おうどんあったよねー。
と思いながらメニューを確認。
{97556B18-1B36-4273-AB49-084AA818722B}

おお〜、お子様メニューもあるんだてへぺろ
セットだけじゃなくお子様うどんの単品も
ありますね。

もう少したくさん食べるようになったら、
お子様ランチデビューしたいなぁ。

{18D7C047-8F4A-40A9-A36E-050D02D4F523}


今回はソースチキンカツとうどんのセット
を頼んで分けっこすることにしました。

{70E9B469-9C87-4D00-B53D-4D07ADB486A9}

ん・・・!!
うどんと蕎麦は同じお湯で茹でています。

オーダーするときに、「娘に食べさせるの
で、お蕎麦とは別のお湯で茹でてください」
とお願いしました。

蕎麦アレルギーあるかどうか分かりませんが
万が一があると怖いですからねガーン


注文を終えて、お料理がくるまで、メニュー
をじっくり見ていたら(メニューを見るの
結構好きです)、

4歳未満はドリンクバー無料

おおっびっくり

店員さんに「お子様ランチは頼んでないけ
ど、ドリンクバーって頼めますか?」と
質問したら、

「大丈夫ですよ〜爆笑」と応えてくれました。

お言葉に甘えて、オレンジジュースジュース
美味しそうに飲んでました。


ソースチキンカツ丼とおうどんが程なく
して到着。

持参していたハサミでおうどんをちょき
ちょき。たいがいのものは切れるので、
外出の時には持ち歩いてます。

小ぶりで、プラスチック?なので手は切れ
ないので、役立ってます。
{DCD60F27-9C99-46E1-9A35-F3F61496BB61}

店員さんがヌードルカッターを持ってきて
くださいました。
おうどん屋さんじゃないのに、ヌードル
カッターがあるなんて、大戸屋最高ラブラブ

今回はハサミを使ったので、使いませんで
したが、大戸屋さん子連れに優しいですね。

大変美味しくいただきましたウシシ
店内には赤ちゃん連れのお客さんも何組か
いました赤ちゃん


この前出かけた時に、出先のバス停の
石に腰掛けるゆかたろう。

    \  バス、まだかなー /

{684632F4-CF4C-4BB0-8C26-33D57F347B54}