ゆかたろう生後9ヶ月花火

今日は山の日ですねカエル
今日は私の実家にランチを食べに行って
きました。

私の兄もお盆休みで帰ってきていました。
兄が高速のサービスエリアで買ってきた
新潟と埼玉のお菓子お団子

{CDA7995F-30B7-4735-91CF-568D4B22DC23}

じぃじがおせんべいの缶をくれました。 
バシバシたたいて楽しんでます。

{16D7C6B8-C632-4604-B7BA-48A525899AB0}

お、自分が映ってるねキョロキョロ

{98BE2FBA-755B-47A2-AB0E-96003D1A2214}

レロレロレロ〜うずまき舐めた〜

{A015264D-317E-4647-B113-5432BDD3C701}

ランチは外食する案もありましたが、
おうちでのんびりウインクノンアルコールビールを
用意してくれてました。
{D31B25DE-53D4-4621-A345-C8A7DEEB2208}

ライムが効いてて爽やかなでしたジュース
コロナビールに近い感じです。


ばぁばがお友達から砂場遊びセットをもらっ
たそうで、ゆかたろうにくれました流れ星

{CEE549D3-545A-4FBC-91F8-E2402CEA7AAE}

緑色のザルが気に入ったようです。

{6726450D-F873-48CE-9A82-CA15D5C1E64A}


正座をゆかたろうがしていたら、じぃじが、
おっちゃん してるね」

おっちゃんって何??

じぃじ曰く座る=おっちゃん だそうです。

調べたら北海道の方の方言のようです。
じぃじは、小学生の頃北海道に住んでいた
ことがあるので、その時に覚えたのかな?


おうちに帰ってリラックスハイビスカス
にっこり笑顔のゆかたろうでした爆笑


{19BBFE4F-112D-4637-B1A6-D9DA1E69CB90}