おはようございます。
今朝は5時半にお目覚めのゆかたろうです。

すっごくご機嫌でヨーデルのような
奇声を発してますウインク
あぅーーーっ、へぇーーーーぅ。
ヨーデルの合間に、バウバウ。パァパー。
おしゃべりの合間に、足ぶんぶん。
お手手ちゅぱちゅぱ。

元気だな〜うさぎクッキー

朝が早かったので、なんだか急に思い立って
離乳食をあげてみることにしましたナイフとフォーク

と言っても、準備だけ。
あげるのはお昼前の予定です。
炊飯器に、耐熱皿を入れて、
小さじ2のお米と、お水100ccをセット!
10倍粥は炊飯器で作りますおにぎ

耐熱皿にはアルミ箔をまくとお米がつかない
というで、アルミ箔まきました。
この前、試作としてアルミ箔をまかずに
炊飯器で炊いたら耐熱皿にべったりお米が
つきました滝汗洗うの大変でした。

{521B8943-6D45-49CE-854E-AD39DF54B27F}



前回、裏ごし器を使い、手で裏ごしたら、
死ぬほど時間がかかって、しかもちゃんと
裏ごせなかったので、こちらのミキサーを
使うつもりです下矢印


レコルト・ソロ・ブレンダー

ブレンダーって、ハンディタイプのものの
ことだと思ってたんですが、
ミキサー = ブレンダーなんでしょうか?
よく分からないキョロキョロ


もともとスムージーを飲むためにパパが
数年前に買ったものですがスムージーよりは
ポタージュを作ることが多いです。
出産してから作らなくなってたので、久々の
登場です流れ星


これからしばらくは離乳食用として活躍して
もらう予定ですウインク


さて、あとは炊飯器をオンですね〜〜ウインク


でも、今日の午前中は、私は歯医者さん。
11時の授乳のタイミングで離乳食を一緒に
あげたいけれど、時間的に厳しいかな〜。
食べさせるのは明日かな〜。


では、実食編はまたあとで〜ナイフとフォーク