綺麗な看護士さんがきて 、
陣痛を促すために浣腸しますね〜。
5分は我慢してくださいねー。
と、言われたんだけど、

ム、ム、ムリ、ムリ、ムリーーーゲロー
1分ともたずトイレにGOダウン

ベットも汚してしまい、シーツを取り替えてもらいました。
再度NSTのチェック。
結構おなかの張りがあるので、11時すぎに助産師さんが子宮口チェック。まだ3センチ。

長期戦になるかもなのでしっかりお昼ごはんを食べるように言われ、お昼ごはんのおにぎりとりんごをおいしくいただきましたカナヘイハート

お昼を食べたあたりから、
陣痛の痛みがどんどん強くなってきてガーン
陣痛きてる時はもうこの世の終わりな感じになりだしました滝汗
そんな時役だったのはコレ↓
{5A0768C5-4C4B-481D-960B-8363140B0EC7}

陣痛が来るたびに母にテニスボールで腰をグリグリ〜っと押さえてもらい、テニスボールのおかげで多少が軽くなった!

そうこうしているうちに、テニスボールでもどうすることもできない位の痛みに。
どうにもこうにもならん!!ってなって、
15時すぎに助産師さんが子宮口チェック。
ここで6センチ。
LDR(陣痛分娩室)に移ることに大泣きうさぎ

パパにはこの時点で会社を早退してもらうように依頼しました流れ星

普通分娩の予定だったけど、腰がブルドーザーで砕かれるような痛みになっていたので、
「む、無痛分娩をお願いしますぅぅえーん」と叫んでました(苦笑)

先生も麻酔医も助産師さんもいて、他に無痛分娩の予約や手術が重なってなかったので、運良く当日でもオッケーがでて、急遽、無痛分娩に変更となりました。

つづく雷