札幌30代、40代、50代の女性のためのプチプラファッションコーディネート専門

Harmoryのパーソナルコーディネーター®️

正木です。



           Harmonyサービスメニュー


          お問い合わせはこちらから♪

       petitfashon816@gmail.com


寒いですね😵

11月もあとわずかとなり、札幌はついに雪の季節の到来です
これからしばらくの間、寒さと雪との戦いが続きます

今年はイベントのお誘いが多く、忙しい年末となりそうな予感です




そろそろ巻き物が活躍する時期となりましたので「マフラーとスカーフの巻き方講座」を開催致しました



今回は、女子力高いオトナの女性が集う

Happy Tree ランチ会

にて、マフラーの巻き方6種類とスカーフの巻き方3種類の計9種類の巻き方をお伝えさせて頂きました


皆さんに順番に前に出て来て頂き、巻き方をお伝えしてそのあとは各自実践!






この巻き方可愛い〜、こんなふうに巻くんだ〜と、とても盛り上がりました
皆さんとってもお上手!




お気に入りの巻き方があると、積極的に巻き方を聞きに来て下さり、皆さんの笑顔をたくさん見られて私もとっても嬉しかったです♪

 


マフラーの巻き方を覚えると、躊躇していたノーカラーのコートにも合うから挑戦してみたいとの声も頂きました


コロンとした形の巻き方には、少し厚めのマフラーの方が形が綺麗に作れますので、巻き方に応じてマフラーをチョイスしてみて下さいね


今回、自前のマフラーを3枚持参したのですが、中でもH&Mのグレージュのプチプラマフラーが大人気でした!



アクリル100%なのですが、肌触りが柔らかく、巻くとちょうどいい具合にボリュームが出て、どなたが巻いても良い感じにサマになるのです♪

そして、何と言っても1299円というリーズナブルなお値段!!


コスパ最高のH&Mのマフラー♪

色違いで揃えてもいいかも

おススメですっ♡


今回も、やはりスカーフは巻き方がわからないから使わないとのお声が多く、とてももったいないなぁと思いました


スカーフをもっともっと気軽に使いこなして頂けるよう、これからも講座で巻き方をお伝えして行きますので、ぜひぜひご参加下さいね♪



今日は朝から体調が悪く、微熱が続いております。珍しく風邪をひいてしまったみたいですが、気合いで治そうと思います


皆さんも体調管理には十分お気をつけ下さいね

それではまた♪