札幌30代、40代、50代の女性のためのプチプラファッションコーディネート専門

Harmoryのパーソナルコーディネーター®️

正木です。



           Harmonyサービスメニュー


          お問い合わせはこちらから♪

          petitfashon816@gmail.com





久しぶりにクロワッサンを作りました。
こね始めてから焼き上げまで約3時間!
しばらく作っていなかったので、こね具合ってこんな感じだったかしら?とか思い出しながら、サクサクの食感を目指して頑張りました(笑)


やっぱり手作りは美味しいですね😍
あっという間になくなりました。

最近は、餃子の皮も手作りしています。
市販のものよりふっくらもちもちの皮が作れるので、餃子を食べる日は皮もあんも手作り!
だから、ものすごく時間がかかります。
でも、この美味しさを知ってしまうと、やっぱり手作りしてしまいます。
家族のために時間をかけてお料理するのも楽しいものですね😊
まぁ、たまに(餃子限定)ですけどね😅


また今年も娘の学校のクラス役員を引き受けました。

これで本当に最後だと思うので、子どもたちの学校行事のお手伝いを精一杯させて頂きます。


つい先日高校生になったと思ったら、あっという間に3年生!

中学の3年間など比べ物にならないほど、時間が経つのが早かったです。


今日は、進路を決める三者面談があります。


進路が決まれば、親の元を巣立つ日が近づいてくるのでしょうね。

私の子育て生活ももうすぐ終わるのかなぁ。




話がそれてしまいましたが、授業参観、PTA役員の集まりや茶話会などお子さんの学校に足を運ぶ機会が増えるこの時期。


何を着て行こうか悩みますよね。


学校や地域によってお母様たちの装いは違うと思いますが、キレイめ寄りのカジュアルな感じにまとめるのが無難ではないでしょうか。


(写真はお借りしました)

(写真はお借りしました)
(写真はお借りしました)
(写真はお借りしました)


大切なことは、清潔感のある服装で周りから浮かないこと。


せっかく張り切っておしゃれしても、周りのお母様たちから浮いてしまうのはとても残念ですし、何よりお子さんがかわいそうかなと思います。


ベーシックなアイテムを選び、キレイめカジュアルを意識してみてはいかがでしょうか?

アクセサリーは控えめに、春らしいスカーフなどをプラスしても良いですね♪



目立ちすぎず控えめに。

でも、きちんとした服装を心掛けて、お洋服を選んでみて下さいね☆



今日はとっても暖かくなりそうですね♪

今日も素敵な一日になりますように☆