札幌30代、40代、50代の女性のためのプチプラファッションコーディネート専門

Harmoryのパーソナルコーディネーター®️

正木です。


Harmonyサービスメニュー


お問い合わせはこちらから♪

petitfashon816@gmail.com



昨日、大切なお友達と毎年恒例の「お疲れさん会」をしました。



場所は、札幌駅側のセンチュリーロイヤルホテル

スカイレストラン「ロンド」

http://www.cr-hotel.com/n_restaurant/rondo/


とっても久しぶりに、食事を楽しみながら札幌の景色を360°満喫してきました。


「北海道スローフードランチ」を頂きました♡









名前の通り、食べ終わるまで3時間近くかかりました!

でも、その分ゆっくりとお料理を味わえましたし、会話も楽しめましたので、3時間も経っていたなんてびっくりでした。


そして、食事を終えて帰り支度を始めた頃、最初に見た景色に戻り、一周するのに3時間はかかるのだと知りました。


ホテルのランチでこんなに長い時間を過ごしたことはなかったので、とってもリッチなひとときでした。


今回は「カップル席」を予約しましたが、個室感があってゆったりとしていてとても贅沢な空間でしたよ✨


いつか、家族のお祝い事にも利用してみたいと思いました。

きっと、夜はもっと贅沢なんだろうな〜☆




さて、今年もあとわずかとなりました。

皆さま、どんな2018年でしたか?


私は毎年12月になると、今年も何もできなかったなーと反省ばかり。

掲げた目標すら忘れている時もあるほど。

でも、今年は掲げていた二つの目標のうちのひとつを達成することができました。 

(もうひとつは、足を痛めてしまい途中で断念となってしまいました💦)

来年また新しいことにチャレンジしてみようと思っています!




年末年始をご実家で過ごされる方が多いと思いますが、ご主人の実家に行かれる方は「何を着て行こうかしら?」と頭を悩まされる事はありませんか?


私の夫の実家は東北のかなり田舎の地方なので、いつも目立つ服装にならないように、シンプルなコーディネートで行くようにしています。


親戚の集まりや、新年のご挨拶回りには少し華やかなスカーフや小ぶりのアクセサリーをつける程度です。



そんなときに重宝しているのが、シンプルなニットのセットアップです♪


(写真はお借りしました)

落ち着いたカラー、シンプルなデザイン。

上下別々に着回せる。

帰省にはとっても便利なアイテムだと思います♪


着替え用にニットトップスやシワにならない柔らかな素材のシフォンのプリーツスカートやデニムパンツなどを用意すると、このセットアップを軸にコーディネートが楽しめますよ😊


(写真はお借りしました)
(写真はお借りしました)


着回し力抜群のシンプルで上品なニットのセットアップ!


宜しければ参考にしてみて下さいね♪





年末年始のお知らせです。

12/28から1/7までお休みを頂きます。

2019年は1/8からの営業となります。

また来年も引き続きよろしくお願い致します。