札幌30代、40代、50代の女性のためのプチプラファッションコーディネート専門

Harmoryのパーソナルコーディネーター®️

正木です。



           Harmonyサービスメニュー


          お問い合わせはこちらから♪

          petitfashon816@gmail.com



昨日、afecs(アフェック)のお茶会に初めて参加させて頂きました。





このお茶会を開催されているビーズ作家の竹田亜紀さんのブログをいつも拝見していて、今回やっと参加ができ、とても楽しみにしていました。



亜紀さんとは4年半ぶりの再会でしたが、なぜか久しぶりという感じがなかったのはSNSで繋がっているからなのかも。



とっても美しくてエレガントな亜紀さん♪
アクセサリーに負けないくらいキラキラ輝いてました✨



たくさんのアクセサリーの中から試着をさせて頂きました。



どれも素敵過ぎて、選ぶのが大変!!


今日着けて行ったコットンパールのネックレスに合う、お気に入りを見つけることができてテンション上がりっぱなしでした♪


購入したのはこちら

イヤリングを3個購入しました♪




とっても上品な色合いとデザイン♪


注目していたべっ甲もゲット♡


この赤いイヤリングは、形が個性的で一目惚れ♡



つけるとこんな感じ。
即決でした!



ご一緒させて頂いたNさんとは初対面でしたが、すぐに打ち解けて楽しい時間を過ごす事ができました。(お写真NGでしたので映っていません)



最後にお洒落なお茶タイム。

こちらのケーキも美味しかった🍰



亜紀さんの心のこもったおもてなしに大感激っ!!

素敵な時間をありがとうございました♪

 


年齢を重ねていくと、身に付ける物の色やデザインを意識しなければなりません。

これは、服だけではなくアクセサリーも同様。

顔まわりを明るく見せる工夫が必要です。


残念ながら似合うものと好きなものは必ずしも一致するとは限りません。


くすんで見える、老けて見られる、元気がなく見られる事のないよう、色味やデザインを意識して選ぶことが大事になってきます。

ここを押さえておくと、服もアクセサリーも選びやすくなりますよ。


私が着けているコットンパールのネックレス。

顔がくすんで見えないアイボリー系の色、元気に見えるボリューム、そしてより顔に近い長さなので肌の色を綺麗に見せてくれます。

だから、使用頻度はかなり高いお助けアイテムのひとつとなっています(笑)


私は、長さが短めのネックレスやスカーフで顔まわりを明るく見せるようにしています。

イヤリングは最も顔に近い部分に着けるアクセサリーなので、ボリュームやデザインを意識して選んでみて下さいね♪


11日2回目の週末。

道内にお住いの方は来週はいよいよ雪が降るみたいですし、タイヤ交換などで忙しくなりそうですね。


寒いのが辛い季節に突入しますが、元気に過ごしましょうね。←(自分に言い聞かせてます💦)


それでは楽しい週末をお過ごし下さいね。

最後まで読んで頂きありがとうございました♪