この投稿をInstagramで見る

ハーモニーアイ企画チャリティリサイタルで皆さまに感動を与えてくださった高木 凛々子さんのリサイタルを聴きに行きました♫ 今日は、凜々子さんの実力を改めて知ることのできる素晴らしいプログラムで皆さま静かに聴きながらも感動が伝わってきました♫ 特にバッハの無伴奏パルティータ、シャコンヌ、ヴィタリーのシャコンヌ共に、迫力と哀愁が相まって、実力の素晴らしさを改めて感じました。 後半のシューマンのソナタ、チャイコフスキーのワルツスケルツォも素晴らしかった〜。 今日はトークも無い本格的クラシックコンサートという感じでしたが、演奏する姿が魅力的ですし、舞台でのお礼の姿、去っていく姿など、パフォーマンスの素晴らしさも伝わってきて、可愛いらしいお姿の中に、自分が演奏家としてやっていく決意のようなものまで伝わってきました❣️ フィリアホールの音響の素晴らしさとストラディヴァリウス、そして凜々子さんの才能が相まって、皆さま大満足だったと思います。 アンコールで演奏したショパンのノクターン 遺作では、前列の二人の男性が涙を拭っていたのが印象的でした。 アンコール2曲目で演奏したクライスラーの『愛の喜び』も結構難しい曲なのに、楽しそうに難なくこなす凜々子さんに、ただひたすら感動でした❣️ 企画側から考えると、観客の皆さまが本当に感動して満足して帰ってくださることが第一の目標です。 凜々子さんは、その全てを持っている演奏家だと感じ、またハーモニーアイの企画コンサートにも出演して頂きたいと改めて感じた素晴らしいリサイタルでした♫ ハーモニーアイのYouTubeチャンネルでも、凜々子さんのインタビューなどを掲載していますし、もうすぐ、7/14のリサイタルの模様もアップしますので、ハーモニーアイYouTubeチャンネルもよろしく〜。 一般社団法人ハーモニーアイ 'Harmony AI Activities' Channel https://www.youtube.com/channel/UC1fTDqfBaosN05CbJvR7tTg また最近、ファーストアルバムも出されたそうで、今日は買ってきました。 聴くのが楽しみ〜♫ アマゾンからは↓↓ https://www.amazon.co.jp/dp/B08F7XGLF8?fbclid=IwAR1Jdi-hdIr7t9vodF1TipCO_i45XpFUT6fhYV5GxWoNl-BIjFMf-KH35N4

Akiko Ishikawa(@harmonyaiko)がシェアした投稿 -