ミョウガの季節がやってきました^ ^




畑を買ってから3度目の夏がやってきました



まるでジャングルのようにアカメガシワと草が生い茂っていた畑でミョウガを探すのも一苦労だったなぁ…😂😂😂


↓↓↓




梅雨の晴れ間がカンカン照りだったので

ミョウガ畑にもお水をたっぷりあげようと水やりをしていたら


あちこちに花芽が出ていました


何度かミョウガ畑の草刈りもやっていたので、すぐに見つけられました😊


お花が咲く前の綺麗なミョウガをたくさん収穫できました🥰


花付きミョウガから刻んで、水にさらして砂を綺麗におとしてから水を切り、カボス果汁入りのポン酢でいただきました



とある日のお昼ご飯



左上から

アカメガシワ茶(自家製)

ミョウガ(自然栽培)

お味噌汁(昆布だし)

2段目左から

クルミ(羅漢果甘味噌でいただきます)

有機黒ゴマ豆乳

自然栽培梅干し

無農薬生姜の甘酢漬け

1番下左から

土鍋ごはん(お焦げのいい香り)

無農薬水菜(蒸し湯で)

オーガニック豆腐


脱殺生食でございます🙏


毎日同じようなメニューですが

美味しいので飽きません


毎日幸せいっぱいです🥰











【レシピ】カボス果汁入りポン酢


醤油さしに順番に入れます


カボス果汁 1/6

琉球もろみ酢 1/6

穀物酢 1/6

醤油 1/2強



温野菜、冷奴、ミョウガ、なんでも美味しくいただけますよ♪


冷奴はお皿にのこったポン酢まで飲み干しちゃいます〜


それくらい美味しいポン酢です🥰
















拾い画コーナー