【食塩の危険性⚠️】

私は数年前にルネ・カントンの海水療法を知ってからは今まで使っていた塩 (赤いキャップの食塩やアジシオ、アジシオコショー等) をすべて捨てて、非加熱の天日干塩や自然塩に切り替えました。
それまでは直ぐに体調を崩して
しょっちゅう病院に行っていましたが、塩を変えてからは殆ど病院に行かなくなり、
風邪も引かなくなりましたね。

外食では避けられないので、そんな時は自炊の時に天日塩を過剰気味に摂っています👍

🔻“食塩”の危険性‼️⚠️
https://vt.tiktok.com/ZSNVdrPSf/






これ貼っときますね。







インドの
アーユルベーダでは
岩塩推奨



500g/550円で購入したヒマラヤのピンク岩塩をなんとなく使っておりました

色が綺麗なところが気に入っておりましたが

インドのアーユルベーダでは岩塩が推奨されていると知り

せっかく非加熱の岩塩を食べるなら

非加熱のまま食べたいと思いまして

お料理は薄味で調理して

食べるときにピンク岩塩をパラパラとふりかけて食べるようにしております



食塩を使っていない
この昆布だしも気に入っております🥰


味付けは
リケンの昆布だしとピンク岩塩でばっちり👌



子どもが化学調味料で喘息発作を起こすようになったとき給食が食べられなくなりとても困ったことがありました

リケンさんに困っているから
化学調味料無添加のだしの素を作って欲しいとお願いしましたら

数ヶ月後に素材力だしがスーパーに並ぶようになりました

それ以来20年近く愛用しております

食塩すら無添加ですから
よい自然塩で味付けできます

安心して食べることのできる
だしの素を開発してくださった
リケンさんには
感謝しかありません😭🙏


こちらも愛用しておりますが
少なめに使用してピンク岩塩と昆布だしで旨味を調整しております^ ^




子どもが化学調味料を食べられなくなったとき

食事から化学調味料を全てぬいたら

なんと

子どもたちの喧嘩が全くなくなりました

子どもが虫にさされると
もの凄く痒いのか
座り込んで掻きむしっておりましたが
それもなくなりました

わたくしも怒るとキレて大変でしたが
それもなくなり
気持ちが穏やかになりました

未だに外食で化学調味料入りの安い食事を食べると翌日、精神状態がおかしくなります

食べても平気な方がほとんどですが
症状がでなくても毒であることには違いがありませんから

避けられるのでしたら極力食べないことをおすすめ致します🙏


ちなみに
食塩塩化ナトリウムでこのように書きますね

NaCl

このClを酸素と水素のくっついたOHに
かえてみると

NaOH

になりますがこれは

水酸化ナトリウム

猛毒です

塩化ナトリウムのナトリウムを水素Hにかえると

HCl
になりますがこれは

塩酸

猛毒です

化学式が1つ変わるだけで
こんなにも毒性が変わってくるのです

では

化学調味料アミノ酸とは
いったいどういうものなのでしょうか

旨味成分である
グルタミン酸
発酵法で製造されます

グルタミン酸は溶けにくいため
溶けやすいように
作られたものが化学調味料である

グルタミン酸ナトリウム

です

名前のとおり
グルタミン酸にナトリウムをくっつけて
結晶化させたものですが

化学構造が一つちがっただけで


になります

海外では野犬駆除用の
神経毒
として使用されております


神経毒ですから脳もやられますし

化学調味料がたくさん使われた中華料理でおこる

中華料理店症候群

では頭痛痺れを起こすわけです

昨今では中華料理店症候群などはお見かけしませんが

化学調味料アミノ酸
頭痛になる人が稀にいらっしゃる

それは化学調味料アミノ酸が
まぎれもなくだからに
他なりません


食べても平気で何の症状も出なかったとしても
それはであることに違いはありません

一昔前に
メダリスト
というスポーツ飲料がありましたね

その会社が
日本抗加齢学会に頼んで
疫学調査をしました

いかにメダリストが良いものかを
示したかったためですが

その調査の中で
優位差こそありませんでしたが
1項目だけマイナスになったのです

メダリスト

肺の機能を低下させたのです

肺の機能を低下させる可能性のあるスポーツ飲料などありえないわけで

これはメダリストに配合されていたグルタミン酸ナトリウムが原因でした

また、一昔前にアミノサプリというスポーツ飲料やお茶がサントリーから発売されておりましまた

このアミノサプリの中にもグルタミン酸ナトリウムが入っており

であるグルタミン酸ナトリウムをグルタミン酸の代わりにアミノ酸として加えていたのてしたが

知人が
アミノサプリのお茶を飲むと胸が苦しくなる

というのです
これはまさにであるグルタミン酸ナトリウム肺の機能を抑制した結果であり

アミノサプリもいつの間にかスーパーから消えてしまいました

胸が苦しくなるという苦情が殺到したのでしょうか。。。



調味料アミノ酸と表記されてある

グルタミン酸ナトリウム

という化学調味料でしかないので

みなさまもお気をつけくださいませ🙏

食塩である塩化ナトリウムグルタミン酸ナトリウムも工業的に純度が高いものは

であるというかことを覚えておきませう

初回投稿日
2023.12.12