ぱやぱやくんのポスト

友達が少ない人は「社交性がない」というよりも「さみしい」という感情をあまり感じず、「人間関係のトラブル」をかなり嫌がる傾向にあります。自分らしく生きると自然と交流する友人が少なくなり、休日はソロ活になります。私です。


— ぱやぱやくん (@paya_paya_kun) October 28, 2023 ">


ワタシもソロ活が多いです😂


気持ちが落ちこみ「うつ状態」になると中途半端な状態に耐えられなくなります。物事を「良い」「悪い」の二択にしがちになります。そこから「会社を辞める」「パートナーと別れる」と急な行動をして、後々に「あんなことすべきでなかった」と後悔します。落ち込んだときは「決断しない」が大切ですね。




友達が少ない人は「楽しく会話ができた」という喜びよりも「余計なことを話してしまった」「あれは失礼だった」という自責の念が強く、帰宅後に反省会をします。だから「その場かぎりの関係」のほうが気楽に会話ができます。かわいそうですね。私です。



ぱやぱやくんの本



ぱやぱやくんのおすすめ






















これAmazonで買っちゃいました😂

Amazonのレビューを読むと

メンタル弱ってから読むのではなく

元気なときに読んでおくのがいいと書いてある人が多かったです。


届くのが楽しみです😊



















初回投稿日
2023.11.13