まるでビーズのような

美しさ🥰







ザクロを収穫しました





畑を買ったときからあったザクロの木


ザクロはおばあちゃんちの庭に生っていたのを


一度だけ食べたことがありますが


種のまわりに少し酸っぱい果肉がついていた記憶があり


ザクロを食べたいと思った事は今までなかったのですが


せっかく畑になったのだから食べてみようと思い


ネットで収穫時期を調べたら


塾したら実が割れてくる


と書いてあり


去年、割れるのを待っていたら


気づけば冬になっており


実もカピカピだったので食べるのを断念しました😂


もしやこれは、割れないザクロなのかもしれないと思い


木になっていた実を全部とってきました


ザクロには美味しいイメージがなく


どうやって食べるかもわからないので


とりあえず半分に切ってみると




あれ?


このザクロは真っ赤じゃない‼️


おばあちゃんちのザクロは割れるし、実が真っ赤だけどお味はイマイチ


という記憶があり


恐る恐る一粒食べてみると


果肉が柔らかくて、お口の中でチュウチュウすると


甘〜い🥰


ほんのり酸味もあって

なんて美味しいのでしょう😋


一粒ずつとって食べるのが面倒になってきたので


バラバラにむしってお皿に入れてスプーンで食べると


大満足〜〜〜😍


ザクロってほとんど食べるところないし、酸っぱいし


というイメージが吹き飛びました🥰