約6割ってすごいですね😳



マイナンバーカードトラブル
全国保険医団体連合会の調査でマイナ保険証システムトラブル約6割が経験。
全国保険医団体連合会会長
⇒直ちに運用を停止し、マイナンバー法改正案について廃案を求める。
(羽鳥モーニングショー)

 

 

 

 

マイナカードの作成、更新は申請。
これにかわる資格確認書も1年ごとに申請。
申請手続ができない人は切り捨てですか?

保険証廃止は医療、介護、高齢者等の実態を無視した悪政です。
#保険証廃止を勝手に決めるな#保険証廃止は白紙に戻せ#私の大事な保険証を廃止しないで


立憲民主党が保険証廃止のマイナンバー改正法案を委員会集中審議を妥協に賛成したと。
やはり茶番、取引してどうなるの?
委員会で話して終わりか?、可決したら終わりだろ?
今後大混乱招くぞ‼️
認知症や身体不自由な高齢者が資格確認書もらいに毎年役所に行けるのか?
病院で10割負担請求されたら?




マイナについての社説。

マイナ保険証を持たない人
(マイナ申請しない人)が
今後どうなるのか気になってた。

→保険診療を受ける為の資格確認書が発行されるが、有効期限付きで要更新。
高齢者には困難。

しかしマイナ一本化しても施設入居高齢者には別の困難が。
施設でマイナ管理するリスク。





マイナンバー法改正案の採決で合意 6月2日に成立へ 5日に集中審議行うことで合意(テレビ朝日系(ANN))

勝手に決めてんじゃねー!!!





以下のキャンペーンに賛同をお願いします!「
#保険証廃止やめて ! 税金の無駄使い資格確認書発行は必要ありません。

マイナンバーカードの強制で差別・不平等を押し付けないでください」









予想される未来





おはようぐぁ(^O^)






今日は今から病院です😇