NHKに電話📞
日曜討論で少子化対策の話でした。
18歳まで1万円を配ると赤ちゃんが生まれるの⁉️
増税したら赤ちゃんが産まれるの⁉️

NHKのオペレーター
普通に考えたら生活が苦しくなり生まれないです。

このような番組を繰り広げ、財源はどうするのか⁉️という問いかけをNHKの司会者が問いかけてました。増税したら赤ちゃん産まれないのに、真逆の事を何でするのか教えて⁉️

NHK上席
真逆の事をしている自民党にお問合せください。番組を繰り広げただけでNHKの責任ではありません。

番組を繰り広げたのはNHKだよね。番組を見ていた国民に税金は財源なのか⁉️
増税は赤ちゃんが産まれるのか教えてよ⁉️

NHK上席
これ以上はお答えできません。税金は財源かはご自身でお調べください。
もしくは自民党や公明党にお問合せ下さい。
お電話切らせて頂きます。
ツーツーツー

NHKふれあいセンター(放送)
0570-066-066
(ナビダイヤル)
受付時間:午前9時~午後8時(土日祝も受付)です。

番組にするなら問合せに対してたらい回しにしないで、回答してほしいです。


 

 


NHKはメールからの問い合わせには最後まで絶対に答えなければならず、メール対応が一番厄介だと思われている。
…と、どなたかがネットで発信していました。
メールだと会社の上部も目にして入から有耶無耶にできないんだとか。
ご参考までに。

なるほど!
やりますメールも。

 







小さなことからやる❣️

抗議電話をかける勇気が素晴らしいですよね。

悪いことをやってる議員とか
じゃんじゃん抗議電話したら良さそうですが

なかなかかける勇気がありませんし、発想も浮かびませんから

こうして拡散して援護することが役割なんだと自問自答しています😂

できることをやっていきましょう。

なまぬるいけど
小さな事でも、できることを積み上げて、未来につなげたいな🥰



おはようぐぁ(^O^)