戦時中の考えと同じだよね

校庭やゴルフ場をサツマイモ畑に... 食料自給率問題、農水省が”本気”で考えている「芋」中心の食生活



昆虫食より、ええけど😅


他の野菜やら、農業を見直そ〜よ😅形は、歪でもいい。

農薬を振りまくってない野菜😁

昔は、キャベツや白菜、たまに葉野菜に青虫は、ついてたな〜😁

オカンが言ってたな~虫も食ってるし、安全やろと😁

今日びの野菜、残留農薬がものによったら、酷いようで😓

とくに輸入物😓



 

ワロタ🤣


田んぼから発生するメタンガスが温暖化の原因になるっ言われてますよね。でもサツマイモなんか常食したら人間が温暖化ガスの発生源になってしまいますから。笑




温暖化はサギだけど









根本の原因は農家の離農と思う。何故離農するかと言うと食べて行けないから。何故儲からないかと言うと、天下り天国JAが中抜きで搾取し過ぎるから。農水省は学校で芋を作ることを考える前にやるべき事があると思います。





根本の原因はこれです