「優しくする」とは、
自分がこうされたらうれしいな、
と思うことをしてあげること、
言ってあげること。
怒鳴ったり、脅したり、
イヤミを言ったりする代わりに、
徹底的に優しくしてみると、
世界がガラリと音を立てて
変わっていくのがわかります。


悩む時と言うのは、たいてい人間関係がうまくいかない時。夫が、子どもが、親が、上司が、同僚が…、どうしてこうもイライラすることばかり言うのだろうと相手を変えたいと思っている時です。でも、私たちは相手を無理矢理変えることはできません。


だったら、いっそすべての人に思いっきり優しくしていましょう。こんな時、自分だったら、なんと言われたら笑顔になれるか、安心するか、自分と相手を逆転させて考えてみるのです。

そうすると、不思議なことに、今まで自分に背を受けていた人、怒鳴っていた人たちがウソのようにいなくなります。その代わりに、自分の周りは優しい人たちだけで満たされていることに気づくでしょう。


人はみな、自分を映す神様の鏡なのです。


日下由紀恵著

神様からのギフトワード

心を浄化する幸せな言葉

P92より






iPhoneをアップデートしてる間に


ふとめくったページに


この言葉が出ていました🥰





同僚にイラっとして、ついイヤミを言ってしまい反省していたところでした😂😂😂




外食が増えるとイライラが増幅されてしまうので気をつけます😂😂😂


体も疲れやすくなるし化学調味料は、ほんと毒だわ😂😂😂






銚子塚古墳に来てるぐぁ(^O^)