🇷🇺🐻プ~さんが🇹🇯タジキスタンを訪問しエモマリ・ラフモン大統領と会談を行った。




飛行機のゲートではエモマリ・ラフモン大統領が自ら出迎えた。首脳陣は互いに温かく挨拶を交わした。





会談の一環として🐻とラフモンは貿易経済文化人道的な領域および軍事技術協力について話し合う。特にアフガン情勢に注目。映像はテレビ局ロシア24📺




🐻プ~さんと🇹🇯ラフモン大統領は首都ドゥシャンベで会談を行った。



両首脳は更なる関係発展の為の指針を示す。タジキスタンのEEUへの加盟についても議論した。🐸




🇷🇺ロシアは🇦🇫アフガン情勢を正常化する為にあらゆる事を行っている。🇷🇺は🇦🇫の全ての政治勢力と接触しまた全ての民族が国の統治に完全に参加する事を前提としている。

🇷🇺とタジキスタンはあらゆる分野で活発に活動しており両国の関係は深く同盟的。

🇷🇺で働く🇹🇯人は経済の発展に大きく寄与している🐸




🐻プ~さんはドゥシャンベにて🗣️

我々は今日、我々の合意に従って会談している。この会談はもっと早く行われるべきだったが、残念ながらパンデミックの状況によって制約を受ける事になった。今は状況が好転し同盟国の友好的な土地にいる事をとてもうれしく思っています🐸





タジキスタン共和国


EEUとは

ユーラシアじゃないけど、

日本もこっちに入って欲しい😂

アメリカより近いよ〜❣️