かぼちゃがすごいことになっていました😂

葉っぱがデカくて葉っぱの下に花が沢山咲いてた。


こちらのカボチャは南天の木によじ登って実を付けていました😂

大きくなるかしら😂





スイカ🍉が芽をだしてたよ😂

庭に埋めた残飯から発芽😂



カマキリが石垣にでてきたから記念撮影。






木を剪定したり増えすぎた葉蘭を切ったり、ハサミでバッサバッサ切りまくって大汗かいてストレス発散してきました😂



ニガリをそのまま5滴くらい朝昼夕と飲んだら疲れ知らずで元気モリモリでした😂




ニガリとYahooヨモギのおかげで、体調が良いです🥰





ニガリをそのまま口にテキテキ入れて飲めるようになりました😂

慣れるとなんともない。

疲れを感じたときに飲むと復活します❣️