デっカイみかん発見😊

九州の特産品晩白柚
(バンペイユ)です


イオンの九州フェアで見つけました!!

安政柑が大好きなワタシ


皮を半分むいてラップされていた見本が安政柑と同じような香りだったので即買い😊


調べてみると晩白柚も安政蜜柑もブンタン類の仲間で晩白柚は最大級の大きさ、安政柑は晩白柚に次ぐ大きさのようです。




なるほど、安政柑は日本原産で晩白柚はマレーシア原産なんですな!

晩白柚の名前が中国語ぽくて少々違和感があったのですがね、名前だけでよかった😅

オーガニックにはいろんなウワサもありますが、オーガニックバナナファンとしては、細かいことを気にしていたら食べれるものはなくなります😂

慣行栽培のバナナよりは断然いい。

普通のバナナはピリピリしたり、渋みが残ったりして後味が悪いので買いません😓


晩白柚の大きさが伝わりましたでしょうか。

食べるの楽しみ!!