マハリシの金言
"苦しんでいる人たちを助けたいと思うなら、まず自分自身が幸せにならなくてはなりません。"






まず自分自身が幸せになるためには

汝自身を知れ



何が好きなのか?
何を食べたいのか?
沢山の人と過ごすのが好きなのか?
1人が好きなのか?

誰かと同じである必要はありません。



わたしは
どちらかと言うと
1人が好きです

つるむのは苦手

たくさんの友だちはいりません

1人の世界にこもるのが好きです



なんなら
1人で洞窟にこもりたい

聖者みたく覚醒したい

なぁんて
妄想するのが好き



1人が好きだから


友だちがいないくせに‼️

なぁんてののしられたって平気です。


1人が好きだから。


少数の友だちはいますよ
でも月1あえたらいい友だちとか
数年に一度会えたらいい友だちとか
ですかね?



数年前までは
いろいろ悩みました

自分のことがよくわからなかったので


人と考え方が全く違う自分や
感覚が全く違う自分
興味ある内容が違う自分


なんか苦しくて
辛くて
たまらなかった




でも最近は
自分のことが
よーく分かったので

全く苦しくありません。


毎日が楽しくて仕方ない


もちろん
誰かに気を遣ったりはします

いちおう

社会の一員なので。


社会のルールも極力守りますよそりゃ


でも自分の時間や
自分の世界では
やりたいことを
やりたいように
楽しく過ごしてますよ〜



嬉しい
楽しい
幸せ〜



な毎日です。

まぁ


気楽にいきましょう♪