おとといは 友人を整体につれてくついでに 自分も予約とっといてよかったです。

夏至祭で 一気に緊張したからだを ケアできました。


そうして 整体で調整したからだの流れを整えるため

扉温泉檜の湯に行きました。


目的は それだけじゃなく


須々木水神社 奥の院 聖地への お礼参り


ついでにお掃除もして

感謝を捧げ 磐笛を 3回 吹きました すんだ音色が 響きました。


今日は

急に ふっと そうだ 位山に行かなきゃって 思った。


そうして 茗荷屋のかよこさんに電話した。


位山の守り手のかよこさんは 

わたしのなかでは なんだか 帰る場所にいるひと

もともとの 彼女の持つ受け入れる包容力もあいまって

ほんとうに ほっとする。。。


あそこはわたしにとって基点となっている 

特に去年の夏至で 位山で

ご一緒に祈ってからというものは そんな 感覚がある


行くと決まったら

持っていくものが 浮かんだ


そう

 須々木水神社で 秩父のお水と箱根のお水と須々木源流のお水と

フランスルルドのお水をあわせた 光のお水と

フランスルルドの残りの聖水


あわせたお水は太陽神殿に捧げよう

ルルドのお水は位山の守り手のかよこさんと つづくさんに。。。


茗荷屋について 一呼吸したら つづくさんが 入ってこられた

位山にご縁のあるかたのチャネルをとってくださる。


連絡していないのに いつもばったり 行き会える。ありがたいことだ。


今回は一連の夏至祭の流れをお話して

疑問に思っていたことを 聞いたら チャネルをとってくださった。


また 去年の夏至後から 位山のエネルギーが変わったこと

今 この日本を動かしている神様のエネルギーについて

教えてくださり


非常に今までの自分の受け取ってきたものと

合点がいった。


いろいろが どんどん腑におちていった。


全体の中の一部で動いていると 流れが速すぎて

大局が見えなくなるときがある。

そんなとき 始まりの基点に戻り 

そのステーションからの情報と照らしあわせる機会がいただけることは

協力な サポートであり、ありがたいこと。ほんとうに ありがとうございます。


詳しくは書くことを 省きます。


ひとつ いえるのは 

今 伊勢の外宮 豊受の神様のお働きが強くなっているということ


たしかにわたしが伊勢にいったのも 昨年夏至後 七夕でした。

あれから 何度も外宮に足を運んでいる。


天河から 今回稲穂も届いている。

また 流れのなかで いろいろを しりえるのだろう。


須々木水神社の神 スサノオの神の働きについても 教えていただいた。

合点がいった。


夕日が沈む前に いそいで 位山の太陽神殿にいった

なんたる すごいダウトロード

車が 壊れそうな。。。


お水をささげ 帰りに 位山の天の泉のお水をいただいた。

ここのお水の甘露なこと。。。大好きな味です。


たちまち 元気になります。


鶴先生にも 明日 一連の流れの大局からの意味を お伝えしよう。


今日を終え 魂のふるさとに帰ってきたように 落ち着いてきた。