3月 リトミックカリキュラム | 宮城県黒川郡大和町のリトミック・ピアノ教室ハーモニー音楽教室

宮城県黒川郡大和町のリトミック・ピアノ教室ハーモニー音楽教室

宮城県黒川郡大和町のリトミック・ピアノ教室 ハーモニー音楽教室の公式ブログ

黒川郡大和町のリトミック・ピアノ教室【ハーモニー音楽教室】3月のリトミックカリキュラムのご紹介

 

みなさん、こんにちは。

宮城県黒川郡大和町のリトミック・ピアノ教室

知育・リズムベビーマッサージ教室

ハーモニー音楽教室の加藤由香です♪

 

 
♪お問い合わせ付きホームページはこちら
 
♪教室へのアクセスはこちら
 
♪講師プロフィールはこちら
 
♪教室案内はこちら
 
♪グループレッスン「キッズクラブ」の
ご案内記事はこちら
 
♪「キッズクラブ」のスケジュールはこちら
 
♪「キッズクラブ」の
保護者さまからの感想はこちら
 
♪個人ピアノレッスンコース生徒募集についての
お知らせ(空席情報)はこちら

 

 

3月のリトミックのレッスンは「春はもうすぐ!」です。

 

お花畑に行きましょう!

 

ぽかぽか春風が吹いてきました。

 

音楽を聴いて、感じたままに体を動かします。

 

みんな、一人で考えて、一人で動けるようになりますよ!

 

 

春風のお歌に合わせて、ダンスもしました!

 

フワフワスカーフを使って、フレーズを感じます。

 

小さいお友だちも全身で音楽を感じますよ!

 

スカーフでお花を咲かせます。

 

♪お花が咲きました!

 

 

キャラクターと音符の長さを結びつけます。

 

白くま君は2分音符ですよ!

 

音符と長さの関係も分かるようになりました。

 

 

 

今年度のリトミックのレギュラーレッスンは終了しました。

 

今年度通ってくれたお友だち、保護者の皆さま、ありがとうございました。

 

1年間レッスンに通ってくれたお友だちはこの1年間でだいぶ成長しました。

 

やりたい事を自分から伝えられるようになったり、恥ずかしがり屋さんも積極にレッスンに参加するようになったり・・・。

 

まだ、言葉もあまり出なかったお友だちが「せんせい!」と呼んでくれたり・・・。

 

お友だちも出来ましたね。

 

お友だちの名前も覚えました。

 

おへんじも上手にできるようになりました。

 

たった1年間でもできることがたくさんありました。

 

新年度も一つ上のお姉さん・お兄さんクラスで楽しくレッスンしましょうね!

 

 

 

 

 

♪連絡先 
ハーモニー音楽教室 加藤由香
yune711ta5953@gmail.com
 
♪杜の丘・杜乃橋・もみじが丘・日吉台・
富ケ丘・宮床地区・とちの木・大清水・
あけの平・吉岡南・仙台市泉区など
大和町・富谷市を中心とした
地域の皆さまに通って頂いております。