うなぎより土用蜆が好きないそじまです。蜆って虫を見るって書くのね。小さな命を見るとは何ていう感性からできた文字なんでしょう。
可愛いと食べちゃいたくなる本能から来ているのでしょうか?少々疑問です。
こんな風に人は何故か考え事というほどでもないとりとめのないことを思考しています。
ある脳の研究によると人はなんと6万個の思考を毎日しているのだそうです。
そしてその6万個のうち、95%は昨日まで思考してきたことの繰り返しだとか。

とうことは
頭のなかで同じ思考のCDをリピートさせて聞いているということです。
問題は「うまくいったことはリピートさせない」ということです。
就活が一回で終わった
困難な取引先と思ったが商談すんなり行った
公的な資格試験にパスした
などという嬉しいことはすぐ、過去の事になってしまい、次に移ります。
時折、何かのことから連想して、「あのときは嬉しかったなぁ」というくらいでしょう。
ところが、ネガティブなことを経験した場合は全く違って後悔やあきらめになります。
不愉快なことは根に持ちます。
「どうせ、私にはムリ」
「私にはそんな力はないから」
「私はダメな人間だから・・」その他たくさん、たくさん・・・・
こういう思考が繰り返されていたら、自分で自分を洗脳しているということなんでふっ!
ここまで読んでくださったあなたが
「えっ!私そう思っていました。」と自分のネガティブ思考のCDを見つけてくださったのならこの記事は大成功です!!
お金だけでなく好ましいことと縁を結び福禄寿が天から降ってくる、湧いてくる、入ってくるにするための条件を見つけたからです。
それにはCDをネガティブなものから正のプラスの思考のCDとに入れ替えればいいのですから簡単な作業です。
「ダメな自分」を「さすがな自分」に
「私はそんな大それたひとじゃない」を「私は大丈夫なひとだ」へ
「私には価値がない」を「私にはとっても価値がある」へなどと逆の思考へと変換するのです。
長い間マイナスの思考をしてきたのですから、なかなか新しい思考CDを入れ替えるのは難しい時もあると思います。
だけど、声に出して言っていたり、そのつもりになって行動すると必ず変わってきます。
「お金は人生を汚す」と思っている思考を発見したら「お金は人生を明るく照らす」と入れ替えるのです。
それを言ってみる、そう思って行動してみる
私は蜆が好きです。お味噌汁で出ると嬉しくなります。
勿論、アサリも好きです。
シジミもアサリも砂の中(無意識層)にありますから、潮干狩で掘り起こさないと採れません。(シジミは潮干狩りとは言いませんが、そこはオトナの対処でお願いします。)
潮干狩りのように自分のマイナスの思考を拾って捨てて行き、思考を入れ替えていく作業を楽しんで行ってください。
あなたの前世にはネガティブな思考を入れ替えて幸せな成功をしている人生がいくつもあります。どんな時代でどんな成功体験を重ねてきたのでしょう?
時空旅行は今度の日曜日に原宿から出発します。
あと1名様のお席が空いています。
お申し込みはこちらです。