結構深刻なんです。
ご相談にくる女性のお話の中で、ご主人(彼)の
ことが分からないというのがあります。
私の心がさめてしまいそう~、愛してるっていう
言葉なんて聞いたこともないです。って
男性はこの前のブログ でも書いたけれど
好きな女性をゲットするまではがんばります。
男性が男性らしく活動できている時間です。
でも、結果がでて、成果が出たら
(暫くの間は甘い言葉もあると思います。)
時間が経つうちに男性は違う得物のほうへ気が行きます。
それは家庭を持った安心感、安定感から始まる新しい挑戦です。
何を言いたいかというと
オトコは仕事に没頭しだすと言うこと。
例えば、一番良く聞く例ですが
帰宅してもむすっとしている。私の顔を見ても
何も言わない。というのがあります。
たいていのサラリーマンの男性は
仕事から帰ってきたら、暫くは無口で黙っていることの
ほうが多いと思います。
決して不機嫌でむすっとしているわけではないんですよ。
精神労働で疲れているので、話をするのが苦痛なんです。
反対に女性はご主人の帰宅を待って
その日にあったことを報告したいと思っています。
食卓をはさんでいろいろなことを話したいと思っているんですが
旦那さまは沈黙・・・
口を開いたら
「うるさいなぁ・・・少し静かにしててくんない?」になりがちです。
奥様は寂しいですよねぇ~。
だとしたら、賢くなってしまいましょう。
賢い女性はこの男性の特質を理解できるのです。
この例では
帰宅した旦那さまは暫く放っておいてあげてください。
それから
ころあいを見計らって、それとなく、さりげなーーーく
水を向けてください。
エレガントに誘ってあげてください。
間違っても、「なんで聞いてくんないの?えーーん
」
とか、「なんできいてくんないのよ!!
」
は、無しです。
男性は自分が勝ち取った成果の女性がこんなに出来た
女性だと気がついたらめちゃめちゃ感謝してくれますよ。
そして、改めて自分の能力を評価して、家庭のために
がんばってくれます。
はい、ですから、結果、奥様は大事にされるわけです。
きいてくれない!と怒ったり、悲しんだりするより
(これをクレクレ病と言います。)
先手を打って、男性の時間を断固確保するほうが
手にする結果が違うんですねぇ。
スピリチュアルではこういうのを「受け取るより与えるのが先」と言います。
ビジョンセラピストは「尽くされる」と言います。
男性の体と心の仕組みを知る・・・必須事項です。
「愛してるよ」
この言葉を態度で言うか、言葉で言うかは人によりますが
必ず言ってくれるはずです。
そして
最後までお読みになってくださった男性の皆様、ありがとうございました。
あなたの大事な女性があなたの快適のためにどんなに気を遣っているか
気がついていらしたでしょうか?
もし、ハッと思われたら、何かしらの言葉をお伝えになって
いただけたら女性がピンクに染まります。
女性がピンク色でいるといいことが連鎖しますよ~。
今日もすてきな愛にあふれてお過ごしください。