皆様、こんばんわ。
日が詰まってきましたね。夕暮れの訪れが早くなりました。
我家には二匹のにゃんこがいます。
一匹は白の美男子にゃんこ
もう一匹は三毛のの美少女・・・まだ、子供なので。
ただ今体重2.6キロほどです。
生まれてから10カ月は経っているだろうとの推測です。
この子猫はむごい状態で捨てられていたのを拾って縁あって
ウチで飼う事になった子です。
声もきちんとでないので、何かあっても「にゃ~」と鳴けません。
で、この子猫ね、少し前から腰部が気になっていました。
股関節が悪いのかしら?腰が悪いのかしら?って。
動きそのものは元気ですが、オーラが少し変形している感じが
するのです。色もちょっとそこだけ暗い感じです。
昨日、避妊手術を受けに動物病院へ連れていきました。
一泊して今朝一番でお迎えにいきました。
その間のお話はまた、別のときにして・・・
引渡しの時に院長先生が小瓶の中に入ったモノを見せてくれました。
白と薄茶色の肉塊で子宮の中にあったのだそうです。
私の小指の先ぐらい程のブツでした。
病理検査の結果はまだですが、多分なんでもないと思います。
それより、まだ、痛々しい状態で腹帯代わりの洋服をきていますが
なんと腰部のオーラが変わっていました。
傷の痛みのオーラはありますが、今まで出ていた気になるオーラが
消えていました。
人間もペットも同じです。
日頃、「なんか気になるぅ~」というところがある人は
早めに検査されると良いと思います。
何かあれば早めの処置ができますし、
なんでもなければ、健康チェックができたという事で完結。
生命体が出しているサインに注意を払うって本当に大事なことです。
生きるということの凄さはこういう場面にもきちんと出ているんです。
健康診断に二の足を踏む人がいらっしゃいますが
ご自分の身体はご自分でしか分からないものです。
また、大事なペットも同じです。オーラを見られなくても心が
通い合っていれば日頃の観察でわかるものです。
愛するペットの健康にも充分な気を配ってあげてください。
今はTVの上で休んでいます。
皆様のご健康を心から祈っています。
