出品報告と今年の国際宝飾展のこと。 | Cran 手づくりアクセサリーの楽しい時間

Cran 手づくりアクセサリーの楽しい時間

天然石を用いたアクセサリー&ジュエリーを手づくりしています。
制作に関連するあれこれを、マイペースにつづっています♪


                           

こんにちは。

先ほど、新作の出品できました!!

 

14kgf:ブルーレースアゲート・ローズクォーツ・ホワイトシェルのピアス(№8001) 

14kgf:ブルーレースアゲート・ローズクォーツ・ホワイトシェルのペンダントトップ(№8002)

 

ローズクォーツとブルーレースアゲートは、表面にカット入りです。

ホワイトシェルの表面は、つるんとしています。

淡いミルキーブルーに、ほんのりうすい色合いのピンク、部分的に光沢のあるホワイトの組合せで、

やさしく上品な雰囲気ピンク音符

 

 

 

 

 

こんな感じで、ブルーレースアゲートの模様の見え方や、
シェルの光沢の出方はひと粒ずつ異なります。

 

14kgf:ホワイトシェル・タンザナイト・プレナイトのピアス(№8003)

14kgf:ホワイトシェル・タンザナイト・プレナイトのペンダントトップ(№8004)

 

 

先ほどのしずく型(ドロップ)のホワイトシェルに、たくさんの小さな石を添えました。

パッと目を引く夕暮れの空のような色合いのタンザナイト、
ほんのりマスカットのような色合いのプレナイト、
(こちらは大小2種類の大きさを混ぜました。)
白いサンゴを合わせています。

 

 

実は、プレナイトは、Cranでは初めて使う石です!!

あたらしい石を用いるときって、なんかドキドキします。

マスカットの果汁のような感じで、さわやかな感じです。

 

良かったら、詳細は販売サイトをご覧くださいね。

出品先→ Creema  / minne / tetote / iichi

 

 

 

ここからは、ご興味ある方のみ。

木曜日は、国際宝飾展と言う、仕入れのイベントに行ってきました。

 

 

4日間開催されているのですが、木曜日は「ジュエリー ベストドレッサー賞」の表彰式の日でもあり、

会場内で、上戸彩さん、大竹しのぶさん、菜々緒さんをお見かけすることもできましたちょこ

 

 

このイベントは、ジュエリーの専門学校生の時から、学生枠で入場させてもらっていたので、

 

もう15年ぐらいは毎年のように通っているのですが、

芸能人に会えるのをひそかに楽しみにしています!!

 

 

芸能人の方って、やはりオーラがあるのですよねキラキラキラキラ

堂々と、笑顔で、立ち居振る舞いがエレガントで、完全に見入っていましたハート

 

 

もちろん、石選びを終えてからですよー。

 

イベント系での仕入れは、体力勝負なので、

今回はしっかり食べて参戦しました!

 

1100社出展と会場もとにかく広いのです。

 

(前回の秋のイベントでは、必死に選び過ぎて、

お昼食べるのも忘れてて、帰り力尽きた感じでフラフラしたので)

 

お店の方々のパワーもすごいので

自分もパワー全開で、そして本当に欲しいものを選び抜きたいので、

私も真剣です。

 

 

金額表示されていない中での取引も多いので、

しっかり相場を把握して、堂々とした態度で接することが何より大切と感じています。

 

 

過去には失敗談も・・・(笑)

けど、そのおかげで学んだことも多いので、苦い良い経験!!

 

 

今回もたくさん買い過ぎましたが、納得のいくものしか買っていないので、大満足キラキラキラキラ

 

あとは、制作を頑張るのみです!

今後の新作もお楽しみにキラキラ

 

そうそう、ひそかに人気のこちらのピアスとペンダントップ、

 

ブログには書いていませんでしたが、同じサイズのアイオライトが手に入らず

 

少しの間、品切れになっていたのですが、

今回の仕入れで見つけられたので、今、また販売中になりましたアゲアゲ

 

ずーっと、同じ大きさのアイオライト探しをしていたので、見つかったことがすごく嬉しかったです。

 

 

ではみなさん、良い週末をお過ごしくださいね~音符

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ♦下記ハンドメイドマーケットプレイスにて販売しています。
   Creema  / minne / tetote / iichi

※1点ものや在庫が少ないものは、Creemaに載せています。

他のサイトへの移動はできますので、お手数ですがお問合せ下さい。

 

 ♦インスタグラム  Instagram
 
 ♦お問い合わせ メールこちら(専用フォーム)へどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・