【日記】寒かった…でも、楽しかった! | Cran 手づくりアクセサリーの楽しい時間

Cran 手づくりアクセサリーの楽しい時間

天然石を用いたアクセサリー&ジュエリーを手づくりしています。
制作に関連するあれこれを、マイペースにつづっています♪


                           

先週、新宿駅構内の催し物広場で、ものづくりのイベントに参加し、糸のこ体験を手伝ってきました。

外とつながっている場所なので、寒すぎて・・・手が思ったように動かず、細かい作業が、きつかったです(笑)


でも、体験者の方には、楽しんでいただけて、ほんとうに良かったです☆

見ず知らずの方と、ものづくりを通して、楽しい時間を共有できるのは、とても幸せです。


中には「難し過ぎるから、仕上げちゃって!」と、丸投げの方もいらっしゃいましたが(笑)、怪我なく、楽しんでもらえればOKです☆


イベントがあると、現代の名工やマイスターの師匠方、そして同世代のつくり仲間に会えるので、刺激をうけて、うまくなりたいっ、喜んでもらえるものをつくれるようになりたいって、心から思うのでした。 

マイペースでも良いので、頑張れ私。