このあいだの祝日、妹と甥っ子が

急に遊びに来ることに。。。


何でだろうと思っていたら敬老の日で

じぃじとばぁばに日頃のお礼を伝えるため

だったわけです。


土日祝が関係ない仕事をしていると

そういう感覚を忘れますね~。




「じぃじ、ばぁば、いつもありがとう~」と

甥っ子が自分の手形?を押して

アレンジした絵をプレゼント。


わ~!!!と2人が喜んでいると、、、


私に「ねぇね、いつもありがとう~」と

手形?を押したメダルをかけてくれましたキラキラ


敬老の日だし、私には関係ないと思ってたら

甥っ子みずから、これはねぇねにあげる

って言ってくれていたらしくて、

めっちゃ嬉しかった自分にびっくり。


きっとずっと大切に取っておくんだろうな。


これからも甥っ子の心がすくすく育つように

私なりのできる限りの綺麗な愛を注げるように

自分の心を掃除しつづけていくぞ~ほっこり