なんと、このシリーズ、

完結していなかったんです~ゲラゲラアセアセ


2月に絶望して、そのあとの思わぬ展開で

心が乱れ、さらに転職活動のドタバタで

放置していました~。




さて。。。


気持ちと要望を伝えた後の初めての治療日、

これで安心して治療を受けられるという気持ちと

歯医者さんの方々の反応を心配する気持ちとで

緊張しつつ、どういう反応でも仕方ない!

と腹をくくって行きました。



そうしたら、、、

スタッフさんは親切で丁寧な

先生はビックリするほど優しい対応を

してくださいました。


特に先生は、子ども相手か?!と

思うほどの気遣いをしてくれました。


治療中、じんわり暖かいものが広がり

泣かないようにするのが大変でした。


その特別な対応は、その一回だけでしたが

怖いよー大泣きと泣いていた小さい私が

だっこされてヨシヨシされたように

心がゆるむのを感じました。



帰り道は、自転車だし気にしないでいいやと

涙が溢れるままビュンビュンこいで帰りました。



よその親子を見て暗い気持ちになったり

嫉妬したり、どうでもいいやと強がったり

羨ましくて泣いたり、絶望したりを

繰り返し過ぎて心が壊死していたような私。


そんな私が、自分には無縁だと思っていた

優しさを受け取り、噛みしめるほど

また別の感情が湧いてきました。


今の今まで、そんな優しさを

自分は知らなかったという惨めさに

さらに涙が止まらなくなりました。



その日からしばらくは、満たされる気持ちと

今までの人生を受け入れがたく思う気持ちとで

また行ったり来たりの疲労感を抱え、

同時進行中の転職活動の緊張感で

クタクタになっておりました。




そして、ようやく、、、の、今!

完結編です~うさぎのぬいぐるみ花



事実は変わらなくても、

人間って思いの外タフですねぇ、、、。


そういう経験をしてきたから

今の自分がいるんだと思えてます。


だからなに?って思えてます。


だから唯一無二の私に

なれたじゃないかと思えてます。