小さいとき、親に受け入れられなくて
否定して無視して捨ててきた自分の要素。

それがある限り受け入れられないって
一生懸命に別の気に入られそうなものを
身に付けようとしてきたけれど

それじゃ、誉められても気に入られても
自分は幸せを感じられないんだ
ということを経験した。


そもそも性格って、そんなに簡単に捨てたり
手に入れたりできるものじゃなかった。



でも、小さいながら、考えて行動して。。。


自分を見てほしくて、必死だったんだね~。
寂しくて、一生懸命だったんだね~。



んーーー、この自分しかないんだから
自分が大切にしないでどうするんだ~チュー


捨ててきた自分を取り戻すこと
いちから自分で育てること。

たとえ親から目を背けられても
その自分でしか、人とは繋がれない。

その自分じゃなくちゃ意味がない!
って思う気持ちが強くなってきた~にやり


ちょっと生きることに欲張りになってきた?


頭を使いすぎたので、後で、ちゃんと緩めて
ちゃんと感情を感じて泣きますえーん!!

また、じわじわと感情の塊が溶けだしてる今日この頃。
迷子になったまま、見失っていた自分に再会して
泣きながら、やっと見つけたと、安堵も感じるのです。