先日のゆれる地震ゆれるでは、規模の割に被害が少なく(亡くなった方もいらっしゃいましたが)ライフラインも復旧活動のお蔭で水も出るようになって良かったですねビックリマーク


あんなに早い時間だったけれど、台風の影響を恐れて起きていた人も多かったらしいですね。


殆どの人が自宅にいる時間だったので、帰宅難民もいなかったのが混乱が最小限で済んだ理由の一つかも知れませんね。


普段から、イザという時の事を考えて歩き易い靴 スニーカー(ブラック) を履くか、オシャレな靴 パンプス を履くか悩むところですが、


以前、そんなもんじゃないむかっと訴えかける番組があったのを思い出しました。



関東で、大地震 地震 が起きた時の帰宅者の密度です。


地震の直後には、新聞紙を広げた面積に、6人or8人(キチンとしたこと忘れました)。


つまり、ラッシュ時の電車 電車 の中並みだそうです。叫び


その中で、皆が同じ方角を目指すわけではなく、それぞれ目的地 ゴール は違います。


歩道の端を歩いていなければ、曲がり角でも曲がれず直進方向に流される。


しかも、皆が不安を抱え、道路には危険な物が落ちている。


テレビでは、ピーク時を避けて動き始めるように言っていました。


私、歩くの得意です 音譜 程度じゃダメなんですね あせる (自分にダメ出し)