マヤ暦では、今日はKIN247

音響13
青い癒しの手
青い展望する鷲
私のマヤバースデーですニコニコ


今朝、マヤ暦の師匠、ゆみりーさんから
マヤバースデーのおめでとうメッセを
頂きました✨
ありがとうございます🌈✨

そのなかに、茅の輪の事があり、
「そう言えば、少し前から今年も茅の輪くぐりにいきたいなー」と、
思っていたことを思い出しました。

以前は、鹿島神宮へ行った際にくぐらせて

いただきました。

さすがに、そう簡単に行けるところではないので、今年は無理かなーと諦めていたのですが…

師匠のメッセージにピン!とくるものがあり、

近隣の神社を探してみたところ、

1時間以内で行けるところにありました❣️

ひとりで運転して行くつもりでしたが、

夫の出かける予定と同じ方向なので、

一緒に行ってくれることになり、

一宮町の玉前神社さんへ。




些細なことですが、「やりたいなー」と思っていたことができました。

『茅の輪くぐり』


徳光さんの番組「路線バスで寄り道の旅」でも案内されていた玉前神社には、
幸運を呼ぶ「はだしの道」があります。
石の上を3周歩くとご利益をいただけるとか。


足裏のツボマッサージのようです。
痛くて一周でリタイアする人も。
これもテレビを見た時に、「やってみたい」と

おもっていましたが、
3周歩くことができました。





帰りは、これもまた行ってみたいと思っていた

イタリアンレストランで、ランチをしてきました。

ガラス張りの店内で、夏のような明るい日差しを浴びていたら、まるでリゾートに来ているような感覚になりました!


時々通る場所で、見慣れた場所のはずなのに、

とても新鮮で、わくわくする感覚。

心地よくて、何かが始まりそうな予感✨

幸せで、平和で、麗らかな空気感。

「まるでリゾートに来ているみたい!」と言ったら、夫は笑いながら「えー?ここでリゾート⁈

オレは全然思えないよ」と言われてしまいました。


マヤバースデーのギフト、いただきました💖

やりたかったことを3つも叶えることができたこと。


そして、「やりたい!」→「やる!」と決めたら、やることが明確になり、やる流れがでてきて行動すればいいだけだったんだ〜❣️

(今さら〜)

それを実感できたこと、腑に落ちたことが

貴重な体験❣️


素晴らしいギフトがあるというマヤバースデー

朝の師匠からのメッセージに始まり、

非日常のような、幸せな感覚

やりたいことができたこと

大きな気づきを頂いたこと

もう感謝しかない🌈✨