皆さま、新型コロナウィルス感染拡大に伴い自粛の日々が続いていますが、お変わりありませんでしょうか?

私はワンコの通院、自分の通院、それ以外はネットショッピングで凌ぎ、在宅しています🥰
こんなに、毎日毎日24時間ワンコ達と密に過ごせるのは久しぶりで、これはこれで良い時間になっていますニコニコ

犬のものは備蓄があるので困ることはないですが、自分の物はお米の買い置きもなくびっくり

えー?なくなるのー?と一瞬焦りましたが、特に問題ないようですねウインク


これは以前作ったもの❣️
うちの可愛いこちゃんたちで埋めてたようで、陽の目をみないままなので載せてみます🥰



下はこの時生まれた赤ちゃん達💓

懐かしい顔ぶれ♡

みんなやんちゃだったり、生きているので、色々大変なこともあると思うのですが、ひとつひとつ乗り越えて、気持ちが通じるようになるのが犬を飼う醍醐味だと思います🥰

3歳から少したてば寝てる時間が多くなってしまうし。

5歳位からは関係がこなれて、記憶なく早足で日々があっという間にすぎてしまいます。

気がつくと10歳近くなり、病気がみつかったり、ふとお別れまでの時間を急に意識して寂しくなったりします。

そこからが、本当にその存在の偉大さ、大切さ、どんなに身体の一部みたいになって暮らしてきたかを思い知り、人は何かを守り、見返りない愛情に応える自分に目覚め、犬を飼うことは、飼わない人生とどんなに違うか、感謝の気持ちでいっぱいになります。

子犬のやんちゃが懐かしい。

ほんの一時です。

毎日たくさん可愛がって、悔いなく愛情を注いで参りましょうね🥰

と暇だからしみじみしてみました🥰