この投稿をInstagramで見る

2019.02.23 定例活動🎨  2018年度の最後の定例活動です!  この後、4回生の送別会があり、それにも参加しないといけない都合で、2時間だけの活動となりました😢 (結構、荷物搬入とかでバタバタしてました…(^_^;))  活動はいつも通り、お茶体験🍵と油絵制作🖼をやりました!  茶道の写真の方に呟きがありますが、  毎回活動の際に保護者さんが「障がい者さん用のお茶碗」を 持参してくれます。  そのお茶碗でお点前をするので、  「誰のお茶碗か分からない…😭」ということがないように  覚えておく必要があるのです…❣️  この話を聞いて、こう思われた方もいらっしゃると思います…。  「じゃあ、お茶碗を全部Harmony側で用意すれば?」  確かにその通りなんです。  なので、「学生用のお茶碗」はHarmonyで用意しています!  しかし、「障がい者さん用のお茶碗」については、  「もしものこと」がないように保護者さんに用意して  いただいております!(怪我とかしたら大変ですからね…。)  こんな感じで準備に少しだけ工夫しつつ、 のんびり活動を行っております❣️(*´꒳`*)  #新歓2020 #滋賀県大 #春からusp #春から県大 #春から滋賀県立大学 #滋賀県立大学ボランティアサークルHarmony #NPO法人障害者の就労と余暇を考える会メロディー #滋賀県立大学 #近江楽座  #学生ボランティア #ボランティアサークル

滋賀県立大学ボランティアサークルHarmony(@usp_volunteer.harmony)がシェアした投稿 -