この投稿をInstagramで見る

2019.04.27 定例活動  2019年度第1回目の定例活動です❣️  今回は現2回生をメインに写真を厳選しました ^_^  この頃のみんなの表情を見ると、不安と緊張があったのが分かります!! (安心してください、私も初めはそうでした 笑)  Harmonyに入る学生の多くは、ボランティア未経験者です。  学部や学科も人それぞれで、決して「○○学科の人限定」のような制限はありません!  だからこそ、本当の意味で「ボランティア」ができる良いサークルであると実感しています。  ・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・  さて、ここで「Harmony流 お菓子の選び方」のポイントを紹介していきます (。・ω・。)  ① 手にくっつかないお菓子 →くっつくお菓子は、周りを汚してしまう原因になります😭  ② 食べやすいお菓子 →ちまきなどの食べるのに技術が必要なお菓子は避けます。また、食べるのに時間がかかる子もいるため、量などは調節ができる方がいいです。  ③ 保存がきくお菓子 →場合によっては、家に帰ってから食べる子もいます。  以上の3点を守ってお菓子を選んでいます❣️  些細なことですが、今後の活動にも繋げていくため、頑張ります! ٩( 'ω' )و  ・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・  次回予告  「荒神山新歓2019」  #滋賀県立大学ボランティアサークルHarmony #NPO法人就労と余暇を考える会メロディー #滋賀県立大学 #近江楽座 #滋賀県大 #新歓2020

滋賀県立大学ボランティアサークルHarmony(@usp_volunteer.harmony)がシェアした投稿 -