こんにちはニコニコ

先日6歳の長男が、
「ねぇねぇママ〜ニコニコ飛び出すハート
と話かけてきて、

「な〜に?ニコニコ
と聞き返すと、

「パパはしゃちく(社畜)なのニコニコ?」
と笑顔で聞いてきました爆笑w

どこで覚えたんやその言葉ーポーンポーンポーンびっくりマークびっくりマーク
と思いましたが、

「うん、そうだよニコニコ
とだけ答えておきました(笑)


社畜とは………
会社に飼い慣らされている家畜の意。会社の言いなりになって、つらい仕事でも文句も言わず働いている会社員を、皮肉を込めてからかう語。(『デジタル大辞泉』小学館)


夫に息子から聞かれたことを言うと、

夫「まさに社畜みたいなもんだからな……真顔

と、遠い目をしてしみじみと息子の言葉をしっかりと受け止めていました爆笑

最近仕事が忙しく、難しい案件を抱えストレスフルな夫ネガティブ

毎日職場に出勤し、朝から晩まで一生懸命働いてくれている夫には感謝しかありません泣くうさぎ飛び出すハート

本当に働くって大変ですよね……
嫌なことも、我慢することも沢山ありますし悲しい

なので、夫が帰ってから少しでも安らげるように私も部屋を掃除したり、お片付けを頑張っていますおねがい
(夫、部屋がちょっとでも散らかっているとイライラしてしまう人です不安

株も今頑張っていますが、最近の落ち込みを見ると、夫が社畜を卒業できるのはまだまだ先になりそうです爆笑ダッシュ




いつも夫に癒やしをありがとうにっこり飛び出すハート
片耳折れちゃってます笑

夫にしっぽを握られるネオ様笑