ご訪問ありがとうございます


人♡犬♡猫の
元気アップと穏やかな日常を呼ぶ
食育アドバイザー
和ごころWanです


  

お仕事内容は

✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨

     宝石赤犬猫の手作りご飯講座
     宝石赤犬猫の療法食講座
     宝石緑各種ご相談をお受けしています
     
宝石ブルーヒーリングセッション🍃
       (エネルギーセッション)も承っています

     
      各講座/セッションとも
      対面/オンライン対応しています
     (一部オンラインセッションのみのものもあります)





のらちゃん    推定 2才






わが家のガレージに

毎日ご飯を食べに来る子がいます





朝晩ほとんど欠かす事なくやってきます

食欲はすごくあって元気な子です





目ヤニがたくさん出てて

目薬をさしてあげたい感じですが

のらちゃんなのである程度の距離を

保ってそれ以上は近づいてきません 





耳カットがないので未去勢の子のようです

男の子か女の子かもわかりません




もし女の子なら妊娠してしまったら
大変です!不幸な猫を増やさないためにも
避妊去勢は必要です




というわけで
TNR専門の動物病院さんに助けて頂いて
先日捕獲機を仕掛けたら2匹入っていました














1匹は推定2才ぐらいの男の子



もう1匹は推定7〜8才くらいの男の子で
この子は少し口内炎があったり
耳ダニがいたりで病院でお薬や栄養剤を
多めに投与して頂きました



体力的に去勢するかどうかの判断は
獣医さんにお任せしたのですが
2匹とも何とか去勢できたそうです



そして先日、2泊の入院を終えて
この子達が帰って来ました



そして捕獲した場所付近で
ケージの扉を開けたら
2匹とも一目散に逃げていきました




黒猫三毛猫オッドアイ猫三毛猫黒猫三毛猫オッドアイ猫三毛猫黒猫



あーあ
また嫌われちゃったなぁ〜
って思ってたのですが



翌朝、若い方の子が
ご飯を食べに来てくれました



でも以前のような近距離には来なくて
1mほど距離を保ってではありますが
捕獲されるという怖い思いをしたのに
来てくれたことにほっとしています



TNRは傷がまだ治らないうちに
放すので、ちゃんと傷が回復するか
気になりますし、とても心配です



良かれと思ってTNRした事がきっかけで
その猫ちゃんの命を縮めることに
なってしまったら 申し訳ないでは
済まないので、元気にご飯を
食べに来る姿を見せてくれる事は
何よりも嬉しいことです



それから1週間が経ちました
この子の傷も順調に回復しているようで
走り方が素早くなってきたので
痛みもなくなったのかなと 安心しました



毎日朝晩来てくれるので
名前をつけてあげなくっちゃニコニコ
何かいい名前ないかなぁ🩵









LINEで色々な情報を発信しています
あなたの疑問も解決するかも
しれませんよ




よろしければ

和ごころWanのLINEを

お友達追加してくださいね



上記のQRコードを読み取れない場合は

このIDで検索してください

下矢印

  ID  :   wagokoro.wan









講座とは別に

個別相談も承っています



おうちのわんちゃん♡猫ちゃんに

心配なことや気になることが

ある方は和ごころWanの

ご相談窓口をお使いくださいね



まずはお問合せください





ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 


犬猫の手作りごはんを

ちょこっと学びたい人のための

1日だけのレッスン

下矢印

随時受講受付中




犬猫の手作りごはんを

しっかり学びたい人のための

6ヶ月コースと1年コース

下矢印

コース途中からも受講できます(補講します)

途中でやめる事も可能です



       

             宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤




           お申込みはこちら 

                             

講座のお申込みはこちら