ご訪問ありがとうございます


人♡犬♡猫の
元気アップと穏やかな日常を呼ぶ
食育アドバイザー
和ごころWanです


  

お仕事内容は

✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨

     宝石赤犬猫の手作りご飯講座
     宝石赤犬猫の療法食講座
     宝石緑各種ご相談をお受けしています
     
宝石ブルーヒーリングセッション🍃
       (エネルギーセッション)も承っています

     
      各講座/セッションとも
      対面/オンライン対応しています
     (一部オンラインセッションのみのものもあります)




ココちゃん    シーズー     女の子  12才






前回のお話し下矢印






ここ何日かココちゃんに

めまぐるしく色々なことがあって

状態が良くなったり

また落ち込んだり…

急にご飯を食べることができたり





ココちゃんは

たくさん頑張ってくれてたのに

突然

急逝しました😭











亡くなった日の朝は

病院で診察してもらう日でした





いつものように病院に着いて

診察室に入り

先生に診察してもらって

血液検査のために採血して

白血球とCRPの数値をチェック





血液検査の結果が出るまで

院内の待合室で待っていました





その間 ココちゃんは 

ずっと抱っこされていたのですが

しんどそうに動くので

長椅子の上にシートを敷いて寝かせました





それから数分ほど後に

喘ぐように顔を上げて少しのけぞって

「キャイーン」と鳴いて

ココちゃんの

身体の力が抜けていきました





ハッ!と 思って時計を見たら

午前11時20分でした





病院内にいたので

すぐに先生に診てもらいましたが

その時は もう息を引き取っていました





先生が

「 蘇生させますか? 」

「 どうしますか? 」

と聞かれたので





蘇生させてください

とお願いしました




そして




人工呼吸器を付けて

心臓マッサージをしてもらいましたが

戻りませんでした










ココちゃんが息を引き取った後で

血液検査の結果が出ましたが

白血球数は179でやや高め

CRPは15.4で振り切れていました





誤嚥性肺炎を発症してしまって約3週間

ココちゃんは頑張りましたが

旅立ってしまいました🌈





ココちゃんがわが家に来て

ちょうど1ヶ月と3日目でした




その日は去年亡くなった

ミニピンのハイジの誕生日でした




ココちゃんとは

最後までうまくコミュニケーションが

取れないままでしたが




でもココちゃんはけなげに

頑張ってくれました




保護された後も

急に知らない家(わが家)に来て

わが家の犬や猫達の存在に

驚いたり 怖がっり しながら

少しずつ その環境に 慣れてくれました





ココちゃんは

一生懸命に生き抜きました





ココちゃんの頑張った犬生はとても

素晴らしくて立派だったと思います





ココちゃん

お疲れ様でした🩷

もう苦しくないね

ゆっくり休んでねおねがい





短い間だったけど

お母さんはココちゃんの事が

大好きでした💕





✨✨またいつか会おうね✨✨











LINEで色々な情報を発信しています

あなたの疑問も解決するかも
しれませんよ




よろしければ

和ごころWanのLINEを

お友達追加してくださいね



上記のQRコードを読み取れない場合は

このIDで検索してください

下矢印

  ID  :   wagokoro.wan









講座とは別に

個別相談も承っています



おうちのわんちゃん♡猫ちゃんに

心配なことや気になることが

ある方は和ごころWanの

ご相談窓口をお使いくださいね



まずはお問合せください





ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 


犬猫の手作りごはんを

ちょこっと学びたい人のための

1日だけのレッスン

下矢印

随時受講受付中




犬猫の手作りごはんを

しっかり学びたい人のための

6ヶ月コースと1年コース

下矢印

コース途中からも受講できます(補講します)

途中でやめる事も可能です



       

             宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤




           お申込みはこちら 

                             

講座のお申込みはこちら