ご訪問ありがとうございます


人♡犬♡猫の
元気アップと穏やかな日常を呼ぶ
食育アドバイザー
和ごころWanです


  

お仕事内容は

✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨

     宝石赤犬猫の手作りご飯講座
     宝石赤犬猫の療法食講座
     宝石緑各種ご相談をお受けしています
     
宝石ブルーヒーリングセッション🍃
       (エネルギーセッション)も承っています

     
      各講座/セッションとも
      対面/オンライン対応しています
     (一部オンラインセッションのみのものもあります)







わが家は去年までは3匹のわん姫達がいて

にゃんこも3匹いて

楽しく賑やかに暮らしていました




でも8月にミニピンのハイジ姉さんが

15才で旅立ってしまいました




ハイジ     ミニチュアピンシャー     享年16才





その後

残されたトイプードルのあられと

ミニチュアダックスのパンちゃんは

2匹で寄り添いながら仲良く

暮らしていました





あられ (トイプードル) と 

パン (ミニチュアダックス)





あられとパンちゃんはほとんど同い年です

人間の言い方で表現すると

パンちゃんがあられより学年が一つ下です




でもハイジが旅立った2ヶ月後に

あられも旅立ってしまいました




MRIを撮ったわけじゃないけど

症状から推察して

脳腫瘍だと病院で言われました




様子がおかしいなと思って病院に

連れて行ってから

わずか1週間で

急に状態が悪くなって

あられはお空に旅立ってしまいました😔




残されたパンちゃんは悲しみが深く

全く元気がありませんでした





パン   ミニチュアダックス      12才 





3匹でいた時には

毎日笑顔でキラキラしながら

遊んでいたのに

あっという間に一人ぼっちに

なってしまったのですからえーん




今はパンちゃんが一日も早く

笑顔を取り戻せるように

心のケアをしてあげたいなぁと

思っている今日この頃ですおねがい





あられ   トイプードル           享年13才





それで

あられの患った脳腫瘍について

今思えば…というあれこれがあるので

皆様のお役に立てればと思います




長くなるので

あられの病状と気をつけることについては

次回にお知らせしたいと思います




今日も読んで頂いてありがとうございました

また見に来てくださいね爆笑









LINEで色々な情報を発信しています
・犬猫の手作りごはんのレシピ
・レッスンのご案内
・イベントのお知らせ
・犬猫のこんな時どうしたらいの?
など
季節に合わせた内容でタイムリーな
情報をお届けしていきますので
よろしければ


和ごころWanのLINEを

お友達追加してくださいね



上記のQRコードを読み取れない場合は

このIDで検索してください

下矢印

  ID  :   wagokoro.wan









講座とは別に

個別相談も承っています



おうちのわんちゃん♡猫ちゃんに

心配なことや気になることが

ある方は和ごころWanの

ご相談窓口をお使いくださいね



まずはお問合せください





ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー