ご訪問ありがとうございます


人♡犬♡猫の
幸せと健康アドバイザーの
和ごころWanです
 
  

お仕事内容は

✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨

🍃ヒーリングセッション🍃
犬猫の手作りご飯お料理教室
犬猫の症状に対応した手作りご飯
犬猫のお手当&健康法の講座
各種ご相談をお受けしています

対面講座 / オンライン講座




受講者募集中

下矢印





黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 




昨日は大阪の天保山まで遊びに

行ってきました!

海遊館という水族館の隣に

マーケットプレイスというショッピング

モールがあって、その中にミニ動物園の

ような施設がありましたニコニコ









室内の動物園ってどんなのだろうと

思ったら、3つお部屋があって

1つ目はふれあいゾーンで

ウサギやモルモットがいて

なでなでしたり餌やりできる空間、




2つ目はペットゾーンで

犬と猫が放し飼いになっていて

ここもふれあいができるスペース、




3つ目はジャングルゾーンという事

でしたが、調整中で空っぽのブースが

あったり、昨日はカピバラさん達が

5〜6頭いただけでした。





どの動物も可愛かったのですが

犬や猫達はとても疲れている

ように見えました💦





昨日は平日だったのに小さな子供を連れた

親子連れや外国人がたくさん来ていて

犬や猫達は寝ているのに触られまくり

ちょっとかわいそうだな…と思いましたショボーン





犬や猫も人と同じように

ストレスを感じます




理由は様々ですが、

どのような理由にしても

ストレスは免疫力が下がるし

色々な病気の引き金になります





そして人も犬猫もストレスを感じる時に

体内のビタミンCを多く消費してしまいます





だから食事でできるだけビタミンCを

摂るように心がけるようにしてくださいね





ビタミンCはフルーツや野菜に豊富に

含まれていますよ照れ





サプリメントから摂取する方法も

ありますが、自然の食べ物から摂る方が

身体に優しいですラブ





疲れた時やストレスを感じた時には

人も犬も猫も

ビタミンC摂取ですよぽってり苺





では今日はこの辺でルンルン

また、見に来てくださいね爆笑





           ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー


🔰公式LINE始めました🔰



LINEのお友達限定で
犬猫に関する🉐お得情報を
お届けしています
        下矢印      
友だち追加 



ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 




個別レッスンのお申込みはこちら 下矢印




    ー ー ー ー ー ー ー ー ー