ご訪問ありがとうございます


人♡犬♡猫の
幸せと健康アドバイザーの
和ごころWanです
 
  

お仕事内容は

✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨

🍃ヒーリングセッション🍃
犬猫の手作りご飯お料理教室
犬猫の症状に対応した手作りご飯
犬猫のお手当&健康法の講座
各種ご相談をお受けしています

対面講座 / オンライン講座








今日は私の旦那さんの話です



うちの旦那さんは以前から血圧が高く
会社の健康診断では毎回必ず要再検査の
診断をもらってきて、かかりつけの
クリニックで再検査をしています



そして去年から糖尿病の予備軍に
入ったみたいですショボーン


Hba1c   
ヘモグロビンエーワンシーとは
血液中にある赤血球の中の
ヘモグロビンという酸素を運ぶ物質に
体内の糖がくっついた物です



血液中の糖の量を判断するのがHba1cです
このHba1cの数値が高いと
糖尿とかになるわけです



Hba1cの正常値は年齢や性別によって
多少違いますが、成人男性は
5.5ぐらいが正常値とされています








それがうちの旦那さんのHba1c

2022年  6.0
 2023年  6.8
ありました!



年々上がっています!
まだ病院から指導を受けてる
訳じゃないけど



これやばいんちゃうん⁉️
って奴です



しかもうちの旦那さん
まんじゅう好き
お酒大好き



私が注意しても聞きません💦



そして血圧が高いのは食事のせい
だと思ってる始末です😰



私のアドバイスには耳も貸さず
自分でネットで購入したサプリを飲み
サプリを飲んでるから安心だと
さらにお酒が進みます



最近は太り出したので
糖質カットと銘打ってご飯を食べませんが
パンはたくさん召しあがられますびっくり



私 :   白米よりもパンの方がカロリー高いよ!
白米の糖質が気になるなら玄米を食べたらいいよ

旦那 : マズイ物は食べたくないねん
と言いながら、おかずに味の素を
パッパッとふりかけるキョロキョロ

    

そしてさらにやらかしてる事は
健康診断の1週間前から絶食を始めて
急激に体重を落として健康診断に臨む




これはかなり身体に悪いと思います
もうめちゃくちゃですわ〜ガーン



体重が落ちても、検査結果の数値が
一時的に落ち着いても、本当の数値
じゃないし、検査項目によっては
1〜2ヶ月前からの数値が影響してくる
項目もあるので、検査のギリギリ前に
絶食するとかの無駄な調整は
全く意味のない事を
うちの旦那さんはやってしまっています!



しかもそれが正しいと信じ込んでるから
毎回検査の前には同じことを繰り返します



だからせめて食事だけでも身体に良い物を!
思って、和食で攻めてるんですけど
気に入らないおかずには箸もつけません😩



病気にならないように、あれこれと気を
配っているのですが、見事に外されます😰



何なのでしょうね〜
人の忠告に耳を傾けない人は、後で
後悔することになっても知りませんよ



それでも病気になられたら困るので
こっそり旦那さんに✨ヒーリング✨
したりしていますてへぺろ


         

人のふり見て我がフリ直せ
という言葉がありますが、
ふと自分はどうなんだろうと思いました




耳の痛い話しでも人が忠告してくれる
うちが🌸花🌸なんだなと思います🩷



私はどんな人の話でも聞く耳を持ちたいと
思います


       
犬猫は相手を疑う事はしないですから    
素直ですから人よりは食事療法もしやすいし
食べ物の効果が早く出やすいのでは
ないかなと思っています🍀
知らんけどぉ〜口笛



でも家族だから、これからもわがままな
旦那さんをサポートしていきたいと
思っています


皆さんは人の話しを聞く耳を
持ってくださいねおねがい





       


最後までお読み頂いて
ありがとうございました🙇🏻‍♀️



また見に来てくださいね
m(_ _)m



           ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

公式LINE始めました



LINEのお友達限定で
犬猫に関する🉐お得情報を
お届けしています



公式LINEへの登録特典の
無料プレゼントを
受け取ってくださいね❣️
             下矢印
チューリップオレンジ犬と猫の食べてはいけない食べ物と
   犬種別のお勧めの食べ物のリストFREE
チューリップオレンジ15分の無料ヒーリングFREE


無料プレゼントをご希望の方は
こちらをポチッと押してね
              下矢印
友だち追加 

無料プレゼントをご希望の方は

プレゼント希望 

メッセージを送ってください

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 




個別レッスンのお申込みはこちら 下矢印




    ー ー ー ー ー ー ー ー ー